少しずつだけど仕事を探し始めてる


もうちょっとゆっくりしたかったけど


何もしない事が不安なのも分かった。


波があって


全く動けない日もあるけど


できるときは、家事をしてる


けど、やることが終われば


ボーッとしてる時間の方が多い


その間に、色んな事を考えてる


考えてたら不安が押し寄せてくる


家には私以外いないのに


ずっと責められてる気がする


それから、昔に戻るのも怖い


不登校の時


引きこもってた時の事を思い出して


より強い不安が押し寄せてくる


働きもせず、家にいる罪悪感というのかな


社会から取り残されてるようで怖くなる


だからって


働けるだけのメンタルは回復してないし


拒食期に入ってるから


体重も減って体力もない


人とコミュニケーションをとる自信もない


だけど、怖い


何かしてないと、頭の中で責められる


誰か分からないけど責めてくる



それと、仕事を辞めて1ヶ月経つから


もう一度お金について話し合った。


「お金の事は気にしなくていい」


「もし払うのが大変になったら教えてほしい


何の心配もしなくていい」


って言ってくれるけど


本当にこれ以上迷惑をかけたくないから


今まで通り折半


私が折れないせいで


余計な心配をかけてる事もわかってる


彼と、この暮らしを大切にしたいし


結婚してるわけでもない


だから、お金の事はちゃんとしたい


その気持ちを伝えたら


分かってくれた。


ありがたい‥


こんな私の事を想ってくれて。




頑張って仕事探す。


けど、頑張れるかな