今日は日用品と食料品を買いに行ってきた。


なんかね、人の視線が怖い


冷や汗と、動悸がしてた


みんなが私の悪口を言っているような


気がしてならない


本当は、私の事なんか見てないし


私の事なんか話してないってわかってるのに怖い



色んな事が気になりすぎて


もう出掛けたくない


頭では理解してるつもりなのに


一歩外へでると恐怖が勝つ



「見られてる」


「悪口を言っている」


「私、臭い?」


「私の容姿が変?」



って何度も何度もそうすけに聞いてた。



トイレに逃げ込んだのはいいけど


鏡に写った自分の顔や体型が


気持ち悪かった


顔も体型もなにもかも


やっぱり、自分が大嫌い


なのに、チェックしなきゃ気が済まない


髪が変


顔が変


服が変


見た目が変


昔から鏡を見るのは嫌いだけど


こんな気持ち悪い姿を


人様に見せてるって思ったら死にたくなる


だから、最低限整えなきゃって‥



外へ出たら何度も鏡を見るし


スマホのカメラでもチェックする


これは、今に始まったことじゃないから


上手に付き合っていくしかないんだよね


けど、本当に昔に戻ったみたいで辛い


他の人と比べる必要なんかないのに


空しくなる


今は帽子とマスクしなきゃ怖くて外へでられない





本当に何の価値もない


やりたいこともない


得意なこともない


何一つ優れてるところがない


職もない


言い訳ばかり



私大人なのに


くそじゃん‥




あれ、なんで生きてるんだ?





泣けてくる。


満たされない


どうしたらいいんだろう


不安な事が多すぎる


抱えきれない


心がすごく重たい