IHコンロは嫌 | 日本海ガスハウジンググループからリフォーム情報発信

IHコンロは嫌

中古住宅を買ったお客様よりSiセンサーコンロへの取替依頼がありました。


水廻りをリフォームして、売りに出ていた物件ですが、キッチンには時代の流れか?IHヒーター・・・


それ以外は、お客様のご要望を満たした物件だったので即契約になったようです。


そして、IHヒーター取替の依頼が入りました。


やはり、電磁波の問題や 鍋・フライパンの問題 3箇所同時に使えない 魚が美味しく焼けない


などなど マイナス面を良くご存知でした。





日本海ガスハウジンググループからリフォーム情報発信

キッチン天板に養生もしてあり、ピカピカのキッチン 

しかし、IHヒーターが・・・

レンジフードも見当たりません・・・・



日本海ガスハウジンググループからリフォーム情報発信


完了! Siセンサーコンロに取替!!

日本海ガスハウジンググループからリフォーム情報発信

レンジフードがなかったので、リンナイ製シロッコファン取付


レンジフードが無い? IHヒーターだったから要らないと思ったのでしょうか?


IHからでた水蒸気や煙はどこへ行くと思っているのでしょうか? 


部屋に撒き散らすことになり、 あっと言う間に部屋のクロスや床が、べとべとになってしまうことでしょう。


建築屋さんとして、こんな提案で良いのでしょうか?


そんな事に、いち早く気づかれたこちらのお客様に拍手です。