ひとつの言葉❤ | まるちゃんのブログ

まるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

                 北原白秋の詩

             ひとつのことばで  けんかして

             ひとつのことばで  なかなおり

             ひとつのことばで  頭が下がり

             ひとつのことばで  心が痛む

             ひとつのことばで  楽しく笑い

             ひとつのことばで  泣かせれる

             ひとつのことばは  それぞれに

             ひとつの心を持っている

             きれいなことばは きれいな心

             やさしいことばは やさしい心

             ひとつのことばを大切に

             ひとつのことばを美しく

 

           

 

          

          

         夫が入院してから看護師さんが患者さんの接し方を

         見て学ぶことが多々ありました。

         マニアルどうりに接してる方…

         親身になってやさしい言葉をかけて励ましてくれる方…

         やっぱり、一番大切なことは患者さんに寄り添う心が

         どんなに病人とっては心が安らぐことだと感じました。

          

            まるちゃんのひとり言

         いつも当たり前であった夫との生活が

         いっぺんにして、変わった現実を受けとめながら

         残された50%の命と向き合って頑張っている夫の姿に

         支えられる人がいて支えらてもらている私がいる…感謝です。

         人にやさしくなれたり、困難と向き合える強い意志をもって歩いていきます。

 

          今日もありがとうございます。

          大切にしたい一日

          笑顔で過ごせますように…