今日は夫が一日用事で出掛けるって言うから二人を連れて出掛けた。
どうやら私の住んでる街の大きなお祭りらしくそれに行くことに。
午前中はいろんなところでしてる催しに行ってきた。
そのうちの一つにうちの保育所もやってたからとりあえず知ってるところやし行くことに。
こんな手作りスマートボールが置いてるアットホームすぎる件。笑
お茶やお菓子もらって先生の歌を聞いてきた。
夏祭りでも歌ってはったけどとりあえずうますぎる!
感動ー!
保育所のお友達も何人か来てて一緒に歌ったんやけどさんぽのときは全員で踊る!
これみんなで一本橋やってるところ。
可愛かったー!
その後少し先生と話して『長女ちゃん赤ちゃん返り出なくてよかったね。保育所でも穏やかに今までと変わらず過ごしてたしお父さんとかお母さんがいっぱい愛情かけてうまくしてたのがよかったんやね』と言われた。
私と言うか夫の愛情のみの我が家やけどな。
でもほんま赤ちゃん返りがなかったのには感謝やな。
家だけじゃなくて保育所でも気遣ってもらってたのもあるからやろうけど長女も頑張ってるんやろうなー。
最近は無駄にハグしてちゅっちゅするようにしてる。
『長女だーいすき♡』と言うとすごい嬉しそうにする。
そして長女も『長女ちゃんもーおとーたんとおかーとんと次女ちゃんだーいすき♡』と言ってハグしてくれる。
いつかハグもさせてくれんくなるから今限定でいちゃいちゃしとこーっと。
そんな感じで保育所を後にする。
次に向かったのは特養?施設?なんか老人関係のところ。
ここは焼きそばとミルクせんべいが食べれた。
何回もくれるしあまりにも大盤振る舞いすぎた。
ここは大当たりやな。
タオルのお土産や手作りキーホルダーを作らせてもらった。
保育所からほぼ全員ここへ流れてって食べてた。
そして一旦帰って次女におっぱいあげて休憩。
そっから区役所へ。
いろんな手づくりおもちゃで遊ぶ。
段ボール電車を小学生のお兄ちゃんに引っ張ってもらったり、魚釣りをしたり、新聞遊びをしたり。
風船ももらって、ペンダントも作って楽しかったー!
毎回作ってくれる缶バッヂ、今年は夫抜きの三人の写真で作ってもらった!
そしてまさかのここであの男前に遭遇した。
この遭遇率運命ちゃうやろかと勘違いしてまうな。
今日はもう保育所のこと言いませんから、、、
帰りにポン菓子もらってご当地キャラと写真撮ってプールに。
忙しすぎやな。
今日はなかへん約束したらちゃんと泣かずに頑張ってた!
しかーしっ!次女豪快な音と共に大量に発射!
背中までコース。
毎日やからいいねんけど。
しゃばしゃばで一日二、三回出るのが次女の●事情みたい。
フルで着替えてプール鑑賞の続きして帰ってきて長女一分で寝た。
夫帰宅してご飯作ってもらってみんなでお風呂入ってまったりー!
しかし今日はよく動いた!
楽しかったわー!
気付けば次女の写真撮ってなかった!
で、これ何?
ハゲ写真?
これしかないねんけど。笑
これもか?
後ろめっちゃ洗濯物うつってるな。
次女ごめん。
二人目の写真が減るのが分かる気がする。
そしてRSをきっかけに左目が完全に二重になった!
ラッキー♡
でも今にも消えそうなうっすい線や、、
iPhoneからの投稿









