0905 | 保育園and幼稚園ママのいちにち。

保育園and幼稚園ママのいちにち。

5歳と2歳の女の子を子育てしながら仕事してるごく普通の日記。

今日もまぁ何もない一日。
しっかし退屈やなー。
早くお散歩したいわ。
でも週明けたら新生児が終わってしまう、、、
成長は嬉しいけどさみしすぎるな。
何時間でも抱っこできるこの感覚。
あー可愛い♡


週明けに職場で面接があるから気が立ってるんやろなー。
最近やたら仕事のことを考えてまうけど今の病棟は就職してからずーっと同じで異動未経験な私。
さすがに戻ったときには10年目になるしもう異動の覚悟はできてる。
就職するにあたって、一応病棟の希望が書けるねんけど私は消化器外科が勉強したくて希望を書いたんやけどするっと希望が通った!
うちの病棟昔はほんま怖くて私の学校から就職した20人弱のうち、ここを書いたのは私だけやったからなー。
人間で病棟を選んだ子もいたんやけど人って異動で変わっていくし、実習のときいい人と思ってたら実は違ったみたいなのもあるみたいで早々に辞めた子とかもいたし難しいなーと思った。
で、話は逸れたけど次私が希望してるところは三年目くらいからずーっと希望してて見事にスルーされ続けたところ。
もう六年も希望してるからそろそろ配属お願いしますー!
狭き門なのは分かってるねんけどな。
今回出産して改めて行きたいなーって気持ちがかたまったし来週の面談では頑張って伝えてみよう!
そして全く希望しないところに配属されたらもうこの病院とは縁がなかったと思って辞めるつもり。
そろそろ家の近くの病院に移りたいしいいきっかけなのかもしらん。
しかし病棟云々よりもいつ復帰するかバトルやなー。
私は一年育休取りたい!
けど病院は一日でも早く復帰させたい!
壮絶なバトルやなー。
きっと今回もうまいこと丸め込まれる気がする。
けど一年でプッシュしてみよーっと。
長女のときは10ヶ月で復帰になった。
ボーナスいらんから一年とらせてー!
と、共に一年後には夜勤してると思うと辛いー!
そんなことを考えながらそわそわしてる。


で、今日も何もしてないから大した話題もなく寝るつもりやった。
しかし夜にLINEしてていろいろ考えさせられた。
いやほんまママ友って難しいと思う。
でも悩んでるのは私だけじゃないねんなーと思うとなんか心が救われるし困ったときにアドバイスもらえて私ってほんま恵まれてるなーといつも思う。
みんなハートが熱い人たちで考えを聞くとほんま助けられる。
会わなかったらいいやん!これ名言やと思う。
ほんまその通り!
サークル的な活動!私もしたい!
気心知れた人限定で。
きっと子供に対して愛情を注いでるからこその悩みなんやと思う。
LINEスクショ撮って保存したいくらい感動やった。
だーいぶとはしょったけどこの気持ち忘れないでいたいなー。


つい先日Facebookに保育所のママさんから友達申請が来た。
うちの保育所のうちの学年はいい意味で群れないというかあまり関わらないから私は保育所にはママ友がいないしそんなもんやと思ってた。
だから申請が来て意外やなーと思ってたんやけどメッセージのやり取りをしててそのママさんはママ友がいないことを悩んでた。
確かにその場その場に適したママ友っている方がいいのかもしらんけど私がそこまで求めてなかったってのは今の周りの環境に恵まれてるからからなんかなーと思ったり。
きっと幼稚園とは違ってこのままママ友もできないまま小学校に行きそうやけど小学校が同じになるママ友が私にはいるしまーいっか!
どうにかなるかなーとまた適当に思いながらそのママさんとメッセージのやり取りしてた。


で、結局は今日も何もない一日やったわけで。
まいっかー!
最近話脱線しまくりやなー。


photo:01



お昼寝中に盗撮。
寝顔は天使♡
起きてても天使♡




iPhoneからの投稿