0419 | 保育園and幼稚園ママのいちにち。

保育園and幼稚園ママのいちにち。

5歳と2歳の女の子を子育てしながら仕事してるごく普通の日記。

今日は遅出。
朝ゆっくり寝てたら気付いたら10時やった!
びっくりー!


そっから朝ごはん食べて娘のお昼ご飯作ってもう仕事出発。
そういや今日は門扉つけにきてもらう日やって朝から玄関が騒がしかった。
ありがたやー!


私の職場付近はいわゆる高級住宅街でセレブがたくさん住んでる。
この時期になると私立の遠くの小学校に通う新入生たちが電車にたくさん。
お母さんもホームまで送りにきはって手を振って見送ってる。
もういかにも賢そう!って子たちでいっぱいやねんけどある時すごい泣き声が聞こえた。
どうやら一人で学校に行きたくないとホームで泣きじゃくってた。
でもこの電車にのらな遅刻らしくて無理矢理一人で乗せられて電車でも泣まくり。
めっちゃ可哀想やった。


今努力した分きっと将来につながるんやろうけど普通の公立の小、中で育った私はその子があまりにも可哀想に見えて泣きそうになったわ。
早く学校が楽しいところって分かって行けるようになったらいいのになー。
お母さんも子供も頑張れー!


仕事は同期とやったのに加えてめーっちゃ落ち着いててかなりアタリの勤務やった。
ラッキー!
定時ぴたで帰った。
しっかし帰りが寒すぎた。
何この寒さ。
かたかた震えながらの帰宅やった。



iPhoneからの投稿