ブログをご覧の皆様こんばんわビックリマーク

久々の登場になりますしろちゃんですニコニコ
 
Stay Homeの過ごし方は、趣味に没頭したり、
YouTubeをずっと観たり、おうち御飯の時間が増えたので料理を頑張って作ったりしていました爆笑
時間がある時に手の込んだ料理をと思いながらも、毎日となると面倒になってきましてショボーン
今回は立派なネギが売っていたので、ネギをふんだんに使った簡単なネギ焼き
を紹介します。
 
材料(1〜2人分)
・ネギ…適量で粗みじん切り
・小麦粉…つなぎ程度
・片栗粉少々…パリッと焼く為に使います
・塩、コショウ少々
・卵…1個
・だし少々…ほんだしでもOK
・水少々
・山芋か長芋…あってもなくても良い
・ごま油少々
お好みで天かすやチクワを入れても良い
※適当な目分量で作って大丈夫。美味しいです。

全て混ぜ合わせて、ごま油で焼きます。

 


仕上げに鰹節、マヨネーズをかけて、ゆずポン酢でいただきますニヒヒ

ふわとろなネギ焼き
なのでいくらでもいけちゃいます音譜
安い食材でパパッと出来るので是非作ってみて下さいねウインク
 
 
明日6月1日月曜日
朝10時開店!!
 

浜キンはフル営業中です!

是非お越しください(^▽^)/

 
皆様のご来店
お待ちしております!!