今日もみなさん一日ご苦労様でした😊


今日は世界自閉症啓発デーなので、、

青いマスクを利用者さん、スタッフでつけ、カフェをオープンしました😌🇸🇪

このマスク、、全然息苦しくなく楽に過ごせました💕

障害によってはマスクをつけるのが困難な方も、、、。

見た目ではわからずとも障害を抱えて苦しんでいる方がいます。

マスクをつけられない人もいます。。

その人なりに工夫をして、フェイスシールドをしたり、アルコールを持ち歩いたり、、。

マスクをつけないことで批判の的になることがないような地域でありますように、、、☺️


いまこうして、全国各地でブルーライトが点灯されるようになるまでには、たくさんの方の努力があったのだと昨日お話を聞きました。

先輩方が築いてくれたことに感謝をし、努力の結晶を大切に守りつつ、さらに輪を大きくできるようにしたいな。と感じた一日でした💕


個人的なはなしですが🤣

私パートから正社員になったのが昨年の9月でして、今日はzoomで入社式がありました😊

いろいろな職種の同期の方と顔を合わせ、決意を共有できたことで、モチベーションがあがりました❤️


これからも目の前の利用者さんを大事にしつつ、学ぶことを忘れないように、怠らないように過ごしていきたいとおもいます🇸🇪



ちゃた高校中退〜通信制大学卒業…のmy Pick