何気に、

私がこちらのブログやTwitterを更新する日が

今日を入れて残り3日…!!



という事で、

今日は、こちらの番組についての想いを書いてみようと思います。



先日、私の最後のアシスタント回が放送されました

法律情報番組『You-I-Go-On』!!



告知させていただいていた
Twitterの方でもメッセージくださった皆さま

ラジオを聞いてくださった皆さま


本当に本当にありがとうございました!!



REDS WAVEまでは

本当に文字通り、毎週通って収録をしていたので

思い返すと、スタジオがあった浦和にも

少しずつですが詳しくなりました照れルンルン



お仕事前に余裕があった時には

少し早めに浦和駅に着いて、

お買い物をしたり、おやつを食べたり、

事務作業を頑張ってみたり!


映画館も駅前にあったので、

あぁ〜いつか時間が合ったらココで映画観てからお仕事も良いなぁ♪なんて思ってもおりました爆笑



このお仕事がキッカケで訪れるようになった街でしたが

とってもステキな所でした!!キラキラ



そして、スタジオにもすごく思い出があって。

一緒に番組で喋ってくださった原田先生をはじめ、

録音を担当してくださった方々、局の方々、

声をかけてくださったリスナーさん、他のDJさん、


とてもとても優しくて、温かくて。



私たちがこういう風に話していた所が面白かった!と

何度も声をかけてくださって

このような形でも受け止めていただけるのって

本当に有り難いし幸せな事だなぁと何度も思いました…!!



そして。


とにかく、地域密着の考え方や姿勢がとても尊敬できる方々だと感じておりました。


私がアシスタントに入る前には
地元の社長さんを番組にお呼びしてお話を伺ったり、

リスナーさんからの細かい相談にも対応したり、

地元の中学校などのことも皆さんよく情報交換をされていて


コミュニティFMならではの温かさがあるなぁと

その輪に入れてもらえて幸せだなぁと


いつも心がホッコリしておりました…!!



アシスタントが決まった時には

大学生時代は法学部でもなかったですし

法律は学校の一般教養で習った程度の知識だったので

すごくすごく不安で、

私の頭で理解できる内容なんだろうか、なんて

悩む事もありました。



でも、いざ収録が始まってみると

原田先生はとにかく真面目で家族想いで他人に優しくて温かくて。

とってもとってもお話ししやすく

何より何の知識もない私にも分かりやすくお話ししてくださっていたので

もう本当に途中からは、

ただしっかりと先生のお話を聞いて、楽しもう!!

という気持ちで臨めておりました!



このブログでも何度か書いた事がありますが、

私は、原田先生から出てくる家族エピソードがとても好きでラブ


こんなに賢くて向上心があって何でも出来る先生だけど、

お子さんのことで悩んだり考えたりもするんだなぁ〜なんて

“お父さん”や“旦那さん”としても魅力的な面が本当に多い方で


お話ししていて、とても心が温かくなりましたおねがいキラキラ



私の結婚や病気、アシスタント卒業に関しても

とても私のことを考えてお言葉をかけてくださる方ばかりで


こんなにも恵まれた環境の中で

全く経験した事のない分野のラジオに携わらせていただけたこと、

今でも本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです…!



どこか難しそうなイメージが多い“法律”ですが、

それこそ使える豆知識が膨大に増え!笑

前よりかなり前向きに法律という分野に興味を持つ事ができました!!



皆さまも、そんな風に感じていてくださったら

私もとても嬉しいです(*´∀`*)キラキラ



次回からは、

また別の方がアシスタントに入ってくださるそうなので

是非とも皆さま、お楽しみに爆笑ルンルン



それでは今日は、

You-I-Go-Onについて、でしたおねがいラブラブ



今まで番組を聞いてくださった皆さま!

本当に本当にありがとうございましたー!!キラキラ



☆しょーこ☆