stardust! | 中野風女シスターズ オフィシャルブログ「Fuログ」Powered by Ameba

stardust!

$中野風女シスターズ オフィシャルブログ「Fuログ」Powered by Ameba



しし座流星群、残念ながら曇っていたため見れませんでした(´Д⊂ヽ
Twitterで見れた人も何人かいたみたいだね!らっきー☆彡

しかし、冬の空は綺麗でいいね。
寒いから空気のせいでしょうか、綺麗に見えます。冬の星座好き!



そして大発見っ!(*゚Д゚)

あのNASAが木星の衛星、エウロパに巨大な湖があるとわかったと発表しました!!

(まず、そもそものエウロパとは
めっちゃわかりやすく言うと木星の周りにいる子たち(´▽`)木星の一部みたいな!
軌道共鳴ってぐぐればわかりやすい!)

そうなれば生命体の存在の可能性もまた高くなりました。
そもそも海の観測はもう10年前からされていたそうで、
海を氷が覆っていることで生命存在の可能性は低いとされていました。


しかし今回発見された湖は揺れ動いている形跡があることが判明。
ってことで氷ないとこもある!!!生命いるかも!!


ぶっちゃけ微生物とかいても・・・って思うかもしれないけど
地球の思考と宇宙の思考は違う。
私たちの知識は宇宙では全く通じないのだよ。
だってそれは私たち人間が勝手に作った知識と常識だから。


微生物こそ生命の始まり(*´∀`*)


楽しみですね。宇宙ってもうほんといいなぁぁ