フェニックスではバックス vs サンズ、ジャズ vs サンズの2試合を観戦しました。

 

■バックス ●106 - 114〇 サンズ

東西の優勝候補同士の対戦で注目したが、リラード欠場、ミドルトンもケガで途中欠場となりヤニスの孤軍奮闘のような展開になってしまった。

サンズはKD、ブッカー、ビールが揃って出場しその強さを発揮した。

 

相変わらずヤニスのダンクはすごい。フリースローラインあたりからステップして、リングまで届いてしまう。また手が長いのでフィンガーロールで決めてしまうシュートもうまい。

 

ミドルトン。ケガで途中欠場してしまったのは残念。

 

ポーティス。あまり目立たないが結構得点も取っている。セカンドユニットでは貴重な存在。

 

やはりサンズのエースはブッカーかなと思う。

 

KDはどこに行ってもKD。相変わらず得点能力高い。

 

ウィザーズから移籍してきたビール。あまり出場していなかったがこの日の活躍はよかった。

 

ベンチでの渡邊選手。出場するか気になっていたが・・・

 

試合終了間際になったのでデジカメはいったんしまっておいたところ、残り1分くらいのところで渡邊選手出場。あわてて取り出して撮影。(この時接続ケーブルの入ったケースを紛失)

この試合後のトレードデッドラインでグリズリーズにトレードされたので、これがサンズでの最後のユニフォーム姿となってしまいました。

 

■ジャズ ●115 - 129〇 サンズ

この日はブッカー欠場であったが、サンズが危なげなく勝ちきった。KD、ビールだけでなくゴードンやヌルキッチも安定した活躍だった。何かと話題のボル・ボルも活躍しておりサンズ強いなという印象を持った。

ジャズはシーズン序盤よかったがここにきてやや失速ぎみか。いい選手多いのでこれからにも期待したい。

 

昨年、沖縄W杯でも見たフィンランド代表マルッカネン。3Pも得意なビッグマン。

 

ジョーダン・クラークソン。いまや彼がジャズを引っ張る存在か。

 

US代表にも選ばれたケスラー。インサイドで存在感を見せる。

 

ガッツあるプレーを見せるセクストン。好感が持てる選手。

 

ヌルキッチ。インサイドのプレーは安定感がある。

 

ゴードン。昨年までクリッパーズにいただけに応援してしまう。3Pは健在。

 

ボル・ボル。名前をコールされただけで場内大歓声。得点を決めればさらにヒートアップ。

流れを変えてしまう選手。