インターネット広告 | WEB広告営業マンのアメブロ

インターネット広告

先日、日経や電通が発表した2008年の日本の広告費の記事から。

2008年日本の総広告費
6兆6,926億円(前年比4.7%減)


■テレビ広告費:1兆9,092億円(前年比:95.6%ダウン
■新聞広告費:8,276億円(前年比:87.5%ダウン
インターネット広告費6,983億円(前年比:116.3%アップ
■雑誌広告費:4,078億円(前年比:88.9%ダウン
■ラジオ広告費:1,549億円(前年比:92.7%ダウン



マスコミ四媒体が前年比マイナス(4年連続)で推移したにも関わらず、
インターネット広告は伸びを続けております。

今年中には7000億円市場を超え、新聞広告を抜く
と言われております。

そんな中、サービス業やECサイトを運営している会社などは、
もっとインターネット広告に力を入れるべきだと思いますね。
(売上の5~15%は広告費として必要なのですから)

今年もインターネットビジネスの伸びが楽しみです。


http://www.dentsu.co.jp/news/release/2009/pdf/2009013-0223.pdf