業界地図

ブロ" border="0" />こちらの2冊もウィークデイの楽しみの1つに。。
業界の全体像の把握と業種別のトピック、各業種の現状と
将来動向を知るのに最適な雑誌(本?)。
我が社は、インターネット関連の広告会社である為、
特にその業種の動向には要注目です。
金融危機やサブプライムローンの問題など様々な業種が
大きな打撃を受けており、不況と言われる昨今ですが、
そういう時こそ、他社にはない優れたビジネスモデルの構築と
斬新なアイデアで差別化しなければなりません。
「(不況だから)出来ない」のではなく、やるしかない。
人の考えは99%は思い込みによるものと言われますが、
主観的に判断するのではなく、客観的に判断できる能力を
身に付けていきたいと思います。
なーんて、文章を書いていると熱くなってしましました。