『#Michael_Jackson』 | 藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


藤澤です☀️

朝晩はとても寒いですが、日中は太陽が出ていて暖かい東京です🤗
皆さんお住まいの地域はいかがですか?


今日は、アメリカ出身の"キング・オブ・ポップ"と称されている『マイケルジャクソン』を聴いてます💿



あまりにも有名すぎる「Thriller」は、躍動感を感じて、「Heal the world」はあたたかいメロディーに心があたたまります!

デイビッド・フォスターとの共作「Earth Song」は壮大なアレンジ🎹

「Man In the Mirror」は最高にカッコ良い❗️


映画にもなりました「This is it」も好きです✌️

確か最初はロンドン皮切りのワールドツアーで、日本にも来日予定だったので見に行きたかったんですが、公演開始の1ヶ月前に亡くなってしまいました。

マイケルジャクソンが『ジャクソン5』時代の楽曲
「I Want You Back」のマイケルが発するボーイソプラノボイスも大好きです🎤


p.s.
昨日はフィンランド在住のピアニスト"舘野泉"さんのお誕生日コンサートを聞きに東京文化会館に行ってきました🎹

舘野さんは2002年に脳溢血のため右手が不自由になり、今は左手だけを使っての演奏をされています!

セヴラックの作品はあまり聴いたことがなかったですが、フランスの作曲家のデオダ・ド・セヴラックの『大地の歌』を演奏♪
本当に素晴らしかった!

今年86歳になられたとは感じさせない演奏。
僕も頑張らないとな🥺

東京文化会館は10年ぐらい前『ポピュラーウィークコンサート』で歌った場所でもありは思い出の場所。
あの場所でまた全曲弾き語りのコンサートを開催したいな❗️

今日も素敵な一日を✨