『#松井五郎 先生』 | 藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


ノリマサです。

今日もダラダラと過ごした1日でした。


さて先ほど森山直太朗さんのさくら(独唱)の動画をYouTubeと、ファニコンにアップしました。
是非チェックしてみてください。
YouTubeはショートバージョンですが、ファニコンにはフルバージョンで掲載しています!

話は変わりますが松井五郎先生に数年前プレゼントしていただいた砂時計。
以前ブログにも書かせて頂きましたね。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7704.JPG

確か砂が全部落ちるのに1時間かかる時計です。

松井先生は詩を書く時にこの砂時計を使い、上から下に落ちる間で作品を完成させるようにしてると教えてくださいました。


僕も見習って頑張ります。

時間は無限にはないですからね。

松井先生と作品を作らせていただき、未発表曲がどんどん増えてきました。

どの曲も僕の歴史を辿るような楽曲。
まさにノンフィクションです!


なんらかの形で皆さんに聴いて頂きたいです。

先日のデビュー12周年の日に松井五郎先生からいただいた12周年のお祝いメッセージです。

↓↓↓

ノリマサ君

デビュー記念日おめでとうございます。
この状況の中、こうした日を迎えるのは、
また特別な意味があるように思います。
真摯に歌と向かい合う姿には、
いつも心を打たれます。

新しい一日はいつも
人生で初めての一日です。
ということは
毎日がデビューということ
かもしれません。
そしてリハーサルも本番も
どの歌も人生で一度しか
歌われない歌です。
その気持ちでいれば、
きっと歌は届くでしょう。

これからもこれまでと変わらない
藤澤ノリマサでいてください。

また笑顔で再会できる日を
願っています。

松井五郎

本当に嬉しいお言葉。
ありがとうございます。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4996.JPG