『#レコーディングマイク』 | 藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


藤澤です。


今日はレコーディングでした。

今日のマイクはノイマンの47というマイク。

昔、何度か使った事があります。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6193.JPG

割と昔からあるマイクだと思います。


僕の様に野太い声は声の輪郭がはっきり録れるような気もします。

ちなみにノイマンは67もありますが、67は今まで1番使った事が多いかもしれません。

レコーディングする楽曲によってマイクの使い分けも必要になってくると思います。



テレフンケンのイーラム251というマイクを買うのが僕の夢です(笑)

大好きなセリーヌディオンも使ってるマイク。


20代の頃はスタジオマイクなどを意識して歌っていませんでした沢山のミュージシャンやスタジオの方とお話ししてマイクの事など勉強するようになりました。

スタジオワークもコンサートと一緒で楽しい。

明後日の六本木クラップスのイベントもお待ちしてます!!