『歌姫はみんな鳥だった?(笑)』 | 藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


藤澤です走る人


おとといの高知イベントから、昨日は朝イチで東京に帰り1日取材やラジオ収録などフル回転でしたパー


『Period.』の発売まであと2週間ちょっとDASH!


沢山の方に聴いていただきたい曲ですカラオケ


そして、2020年のオリンピックが東京に決まりましたねドキドキ

7年後の2020年オリンピック開会式で歌いたいビックリマークビックリマーク


いま、JOCのホームページに「東京オリンピックの開会式に登場してほしい歌手は?」とアンケートがありますショック!

皆さんビックリマークぜひ藤澤ノリマサにと書いて投稿お願いします!!


ところで先月パリのホテルでマリアカラスを聴いていました音符

マリアカラスは晩年パリを愛しパリで亡くなりました。

カラスは歌に生き、恋に生き、まさにトスカのような人生だったんですねニコニコ


ロッシーニやベッリーニなどのベルカントオペラからヴェルディ、プッチーニなど少し重たいリリコ・スピントや、ドラマティコの声はマリアカラスらしい素晴らしい録音も多かったですアップ

彼女のコロラトゥーラも最盛期は録音で聴けますが、やはりヴェリズモオペラやドラマティコの作品の方が僕は好きですチョキ


同じ時代、人気を二分したテバルディでもない、僕の好きなグルベローヴァでもないカラスの歌声を生で一回聴きたかったですショック!


あの時代の歌姫は鳥だったんです(笑)

カラスやひばりヒヨコ

失礼しました走る人

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba-2013091011000000.jpg


写真は、先日高知イベントの時に偶然お会いできた(笑)坂本龍馬君ですニコニコ

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba-2013091011000000.jpg


そして、高知のご当地アイドル「土佐おもてなし勤王党」の武市半平太先生ですチョキ