「6年生ありがとうの会」に参加しました | 藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.jpg

先日オフィシャルサイトから
藤澤ノリマサが卒業式を応援するために出張ライブを行います!という募集をしました。


「学校生活の大切な思い出となる卒業式を盛り上げたい」とたくさんの学校関係者さま、ご父母の皆さまから応募を頂きました。


その中から今日は千葉県にある生浜東(おいはまひがし)小学校で行われた「6年生ありがとうの会」に藤澤ノリマサが参加させて頂きました。

全校生徒の皆さんが参加して、在校生は卒業生を、そして卒業生はお世話になった地域の皆さまや保護者の皆さまに「ありがとう」の気持ちを表すという会。

各学年が工夫を凝らし、劇や合唱、合奏を行うその中で、今年は6年生が「希望の歌~交響曲第九番~」を選曲し、劇や合奏、そして合唱を練習して歌ってくれているという話を先生から伺いました。

スケジュールや学校関係者の皆さんとのご協力、ご理解を頂戴でき、なんと先生方から卒業生へのサプライズプレゼントとして歌わせていただくことになりました。


6年生のプログラムが終わり、本当だったら全校合唱が始まるその直前に先生から「今日は6年生が歌ってくれた『希望の歌~交響曲第九番~』を歌っている藤澤ノリマサさんが駆けつけてくださいました!」とご紹介をいただきました。

その瞬間、体育館中にたくさんの歓声が一気に広がりました。割れんばかりの拍手と皆さんからの声にイントロに合わせ登場する藤澤ノリマサが包まれました。

『希望の歌~交響曲第九番~』は皆さんに、そして卒業を前に、新しい環境への不安に負けない勇気ある1歩が踏み出せますように、『桜の歌』で卒業生にエールを送りました。

最後、藤澤ノリマサが学校を後にするときも、6年生が昇降口に整列して「希望の歌~交響曲第九番~」を歌って見送ってくれました。

終わってもまた、いつまでも歌ってくれていました。

卒業生や参加された皆さんの素敵な想い出の1ページになりますように。参加させて頂き、本当に感謝しています。生浜東小学校の皆さん、ご尽力頂きました先生方、「6年生ありがとうの会」ご来場の皆さん、ありがとうございました。

次はあなたの学校にお邪魔するかも!?どうぞお楽しみに。


【昨日のお仕事】
昨日のtvk「ハマランチョ」出演後に
司会のテミヤンさん、尾辻舞アナウンサーさんと一緒に記念撮影をさせていただきました。
藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.jpg


そして昨日放送がありました
NHK-FM(北海道)「フレッシュサウンド北海道」収録時に高橋弥子さんと記念撮影をさせていただきました。
藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.jpg