ノリマサ×SWEETSコラボ企画「Sweets Symphony No.9 | 藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


藤澤ノリマサのスイーツコラボ企画「Sweets Symphony No.9」
昨日の到着分をもって締切とさせて頂きました。

本当にたくさんのご応募ありがとうございました!

応募して頂いた皆様、抽選の結果をどうぞ皆さんお楽しみに。

さて、「Sweets Symphony No.9」で藤澤ノリマサとコラボレーションして下さった各店舗のパティシエの皆さんが「希望の歌~交響曲第九番~」を聴いて作って下さったステキなケーキをご紹介しましょう。どれもこれもおいしく、見た目にも美しいケーキばかり。
実際にスタッフがすべてのケーキをお店に買いに行き、試食したコメント付きでお届け致します。


【ノリマサ×SWEETSコラボ企画「Sweets Symphony No.9」REPORT】

■夢菓子工房ル・ププリエ本店
住所:埼玉県東松山市松本町2-1-60
「ショコラ・ショコラ」大橋健二氏

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


☆ノリマサコメント:スプーンを入れるのがもったいない気がする見た目!艶やか!

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


スタッフコメント
・後味がさわやかで、味わい深い
・グランドピアノのようなつやに惹かれる!
・様々な味わいのチョコが絶妙なコントラストを出している逸品。
・カカオの合唱団のように、色々な味わいのチョコレートケーキ。


■夢菓子工房ププリエ エキュート大宮店
住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ecute大宮内
「ドゥマーニ」大橋圭氏

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


☆ノリマサコメント:濃厚と思いきやそれほどでもなく、エレガントで大人っぽい味です。

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


スタッフコメント
・見た目がまずオシャレ!
・チョコとフルーツのセッションが行われているケーキ
・ナッツの風味とチョコの味がマッチした濃厚な味わいが広がる逸品。

■マテリエル
住所:東京都板橋区大山町21-6 白樹舘壱番館1F
「フロマージュ」林正明氏

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


☆ノリマサコメント:下のクッキーまで一緒に食べると更に美味しさが増しますよ。

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


スタッフコメント
・クッキーの香ばしさとレモンのスッキリした味がすごくさわやか。
・ふんわりとした食感と、レモンのさっぱりとしたお味がピッタリ。男性でも食べやすいケーキ。
・フルートの音色のようなさわやかさと軽さのあるケーキ。
・紅茶と一緒に食べたい。
・すっごくさわやかな味わいが広がります。


■Atelier Yoroizuka
住所:東京都杉並区上高井戸1-8-3 ミュージックハイツ1F
「りんごのタルト」鎧塚俊彦氏

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


☆ノリマサコメント:まず目で楽しめる一品。クリスマスだなとわくわくする感じ。
リンゴとクリームがすごく合っていてさわやかな甘さでスプーンが進みます。

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


☆スタッフコメント
・見た目がとっても凝ってて素敵!クリスマスのよう!かわいらしいケーキ。
・1度にいろんな味が味わえるケーキ。
・合奏のように、1つ1つのお味が立っていて合わさって美味しい。

■菓子工房アントレ
住所:千葉県船橋市海神6-8-2
「スペシャルスイートマロン」 高木康裕氏

☆ノリマサコメント:
口の中に入れた瞬間から、マロンの味が広がって、濃厚かつ繊細なお味のケーキでした!

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


■ドゥーブルシェフ
住所:埼玉県久喜市吉羽2-6-9
「希望の歌」山本正隆氏

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


☆ノリマサコメント:宝箱から宝物がキラキラ溢れているようなケーキ。甘過ぎず、少し酸味がきいてバランスがすごく良かったです。

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


スタッフコメント
・宝箱のような見た目なのに、味はスパイシーな味わいがあり、大人のケーキ。
・クラッシックよりも、現代音楽の交響曲のようなお味。


■テオブロマTHEOBROMA
住所:東京都渋谷区富ケ谷1-14-9 グリーンコアL渋谷1F
「エスポワール」土屋公二氏

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


☆ノリマサコメント:三層になっていて色がとても可愛らしい。キャラメルのムースがフルーツの酸味を包んでいて爽やかな甘さになっています。あとに乗せるクッキーも新たな食感がプラスされて良かったです。

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


スタッフコメント
・見た目もお味もセクシー。
・クッキーの食感がとっても大事!
・最初ちょっと酸っぱさを感じるけど、下にいくにしたがって、酸っぱさが緩和されてすごく優しいお味にあります。
・クレッシェンドのようなスイーツ。

■パティスリーナオキ
住所:深沢店:東京都世田谷区深沢4-35-7/駒沢店:東京都世田谷区駒沢1-4-12
「ビサージュ」長谷部直生氏

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


☆ノリマサコメント:濃厚だけど、ミルクの味と香りが後に残り、食感も柔らかく、サクサクしていてバランスがとても良かったです。

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


スタッフコメント
・弦楽四重奏のようなケーキ
・まったりとした濃厚なチョコの味なのに、食感はとてもフワフワで柔らかい。

■キャトーズ・ジュイエTokyo
住所:東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディングB
「ノエルショコラキャラメル」白鳥裕一氏

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


☆ノリマサコメント:ミルクチョコレートのケーキの中にフルーツが溶け込んでいて優しい味に包まれるような感じ。

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


スタッフコメント
・洋ナシ×オレンジ×キャラメル×チョコレートのカルテット。
・どれも喧嘩してない、上品なケーキ。



どれもこれも目に鮮やかで手を付けるのがもったいないくらいのケーキばかり。
いかがでしたでしょうか?

ご参加下さった皆さん、そしてコラボレーションさせて頂いたパティシエの皆さん、各お店のスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。是非皆さんもステキなスイーツのお店に足を運んでみて下さいね。