『旅の終わりに』 | 藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤です。
楽しい旅も終わり札幌に帰ってきました。



$藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba-fuji_100108_01




それにしてもゆっくり休みました。
「また今年も頑張るぞ!」
ってな感じです。


以下、スタッフから届いた「お正月・札幌札幌お店ご挨拶レポート」。
こちらもお楽しみ下さい。


------

いつも藤澤ノリマサの応援、本当にありがとうございます。

大変お待たせ致しました!
藤澤ノリマサスタッフによる、お正月編・札幌お店ご挨拶レポートです。


さすが1月。
札幌は最低気温が毎日零下。

ですがそんな札幌はとてもびっくりするくらい地下や店内が暖かいです。
厚着をしすぎると逆に汗をかいて冷えてしまうので、
冬は特に脱ぎ着のしやすい格好での厚着で行くことお薦め致します(実体験)。
びっくりするほど!大変地下街の発達している札幌!そう思います。


札幌駅地下の先には二つの地下街がクロスになっています。
それはポールタウンとオーロラタウン。


まず最初に伺ったのは「玉光堂ポールタウン店」!
コンパクトに整列された店内には藤澤ノリマサコーナーがございます。
以前お伺いした時の写真やサインが今もなお大切に飾って頂いているお店。
ありがとうございます。

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba-fuji_100108_02



藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba-fuji_100108_03


新しい「Sailing my life」のポスターにサインとメッセージを入れました。



そして続いてお伺いしたのは、先日ブログにもアップしました「藤澤ノリマサノート」のあるこちら!
4丁目PLAZA略して"4pla"にあります「音楽処」。



藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba-fuji_100108_04




こちらにもここだけの足跡、お邪魔した際に残した一つ一つの足跡を大切にレジ前にて展示して頂いております。

幼い頃から通った記憶のあるお店。



藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba-fuji_100108_05



藤澤ノリマサがメッセージを書いた「藤澤ノリマサノート」授与式(笑)。


藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba-fuji_100108_06



札幌にお越しの際は、是非お立ち寄りの記念に一言メッセージを残して下さいね!
札幌に行くたびにちょいちょいノートを覗きに行かせて頂いています。
先日のコンサートのタイミングで、北海道全エリアを含む、遠くから足を伸ばして下さった全国からの皆さまが残してくれた足跡・応援メッセージ、とっても嬉しく読ませて頂いておりました。こちらにも新しい「Sailing my life」のポスターにサインとメッセージを入れました。


本当にありがとうございます。


そして次に向かったのは「玉光堂四丁目店」。

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba-fuji_100108_07



こちらにもレジ横に"藤澤ノリマサ特設コーナー"があります。
ありがとうございます。
こちらも小さな頃から足を運んでいたお店。
ゆっくり座って試聴出来るスペースがとてもあたたかいお店です。

そしてこちらにも新しい「Sailing my life」のポスターにサインとメッセージを入れました。
ありがとうございます。


そして次に向かったのは
「玉光堂オーロラタウン店」。

こちらのお店も藤澤ノリマサが学校帰りに立ち寄った記憶がたくさんあるお店だそうです。スタッフの皆さんが、「こないだまで飾ってあったんです!」という大きなパネルにサインを入れさせて頂きました。

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba-fuji_100108_09



本当に、大っきい!
ありがとうございます。


そして続いて向かったのは
「玉光堂PASEO店」。


藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba-fuji_100108_010




こちらはBLOGでもお知らせしました、超!特大パネルが設置されているお店です。こちらでは年末にパネル設置のタイミングでお邪魔した時の写真もあります。

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba-fuji_100108_012


みんなで喜びをバンザーイ。

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba-fuji_100108_011


そしてこちらにももちろん!新しい「Sailing my life」のポスターにサインとメッセージを入れました。こちらもゆっくり座って試聴出来るスペースがとてもやさしいお店です。ありがとうございます。



札幌市内はご挨拶に行けたお店以外もたくさんのお店が
実際にデビュー前、音楽探しをしていた藤澤ノリマサが通っていたお店。

是非、足跡、探してみて下さいね。
お店それぞれの藤澤ノリマサとの「絆」が
きっとあると思います。

これからも藤澤ノリマサの応援、宜しくお願い致します。
大変長くなりましたが、
以上、報告終わり!