PET検査の結果、寛解してました爆笑

治療前と治療後の画像を横に並べて比較しながら丁寧に説明してくださいましたニコニコ


治療前は腹部に縦15センチ、横10センチほどのバカでかいリンパ腫がありましたが、きれいに消えていました。首も鼠蹊部も骨のリンパ腫も消えてました爆笑

お腹のリンパ腫は、腫瘍はないけれど傷跡のようなものがかすかに見えましたが、これは皮膚などに大きな怪我をしたときに怪我は治っても跡が残るみたいなもので、まさに傷跡で、大丈夫だそうですニコニコ



先「では、2週間後から維持療法に入りましょうか」


わたし「えっと……維持療法は必ずしもしなければいけないものではないと聞いていましたが…」


先「そうですね、でも血液検査の結果を見ても免疫下がってませんし、白血球、リンパ球もしっかりあるので、体的には大丈夫なのでやったほうがいいと思います👩‍⚕️」


わたし「維持療法を始めて、途中で再発した場合は治療法はありますか?」


先「はい、あります。その場合は維持療法を中止して治療に入ります」


わたし「維持療法が終わった後に再発した場合は?」


先「治療できます。維持療法中に再発というのはあまり考えなくてもいいと思いますよ」


わたし「維持療法される方の方が多いですか?」


先「そうですね、みなさんされています。GB療法と維持療法はセットでやることが推奨されていますので」




ということで、100%納得していないというのが正直なところですが、維持療法することになりましたニヤニヤ


病院やお医者さんによって方針がまちまちなんでしょうかね?


あと、GB療法→維持療法というやり方が始まってから日が浅く、10年後のデータがまだないそうです。なので、どれくらいの期間で再発する人が多いとか、全く分からないそうですもやもや



なにはともあれひとまず寛解!!


何をすれば再発予防になるのかなんてさっぱり分かりませんが、自分なりにいいと思うことは試していこうかなと思います。


加入している保険の診断一時金で水素ガス吸入器、買っちゃいました爆笑爆笑私史上一番の贅沢品ですキラキラ


塩は精製塩は使わずに天然塩を使うウインク

お水をたくさん飲むウインク

できる限り無農薬を使うウインク


そして1番大事なのはストレスをためないこと!!


この病気を告げられた時、

「長年のストレスが全部自分の体にかえってきた」

と思いました。全てのストレスから解放されて、さあこれからは自分に時間を使うぞー!!と思っていた矢先にリンパ腫と告げられました。

いつの日かまた治療しなければいけない日がくるかもしれません。でもいまは考えない!!


いろんなところに行って、いっぱい笑って、美味しいもの食べて、趣味の山登りも再開して!!

ストレスフリーな生活を心がけますキラキラキラキラ



これからは体にいいと思ったこと、楽しいこと、美味しいもの、維持療法の感想や経過観察についてなど、頻度は減ると思いますが少しずつ更新していけたらと思いますおねがい       それでは照れ