退院2週間後に血液検査と診察があり、白血球も下がらず、肝臓と腎臓の数値は点滴の影響で少し高いけれど、まあ大丈夫ニコニコ

他も特に問題がなかったので予定通り2週間後に2クール目の点滴をしましょうとのこと。



そして2週間後

1日目 トレアキシン+ガザイバ

2日目 トレアキシン

の点滴です。


血液検査で治療ができることを確認した後、病院の地下にある化学療法室で点滴開始。


ベッドかリクライニングチェアか選べて、わたしはリクライニングチェアを選んだのですが、なかなか座り心地が悪く、背もたれを倒すとお尻が下にズレてくるのでほんの少しだけ倒した状態で1日目は約4時間ほどえーん2日目は1日目よりは短いけれど、終わる頃にはおしりが痛かったえーんえーん


特に体調が悪くなることもなかったので帰りにスーパーで食材を買って帰りました。が……家に着くと、ちょっとしんどい???そしてとにかく眠い眠い眠い💤💤

食欲もないチーン

入院中にはなかった症状がでてきました。


なによりも辛かったのが便秘!!!便意はあるものの出口でカチッと固まって全く出る気配がないもやもやもやもや1時間以上トイレにこもっても無理!!見かねた主人がドラッグストアにいって浣腸を買ってきてくれたのですが、なんせ出口でガッチリと固まってしまって浣腸が入る隙間がない滝汗滝汗

結局、一晩かけて隙間がないなりに浣腸の液体がかかったところからほんとに少しずつ少しずつ朝までかけてなんとか解消チーンチーンその後数日間、おしりの出口は産後の会陰のように腫れていましたゲッソリ


翌日、翌々日もしんどさと眠気に襲われてほぼ1日中寝てすごし、復活できたのは点滴が終わって4日目でしたニヤニヤ



点滴の2週間後の血液検査も血球は下がらず先生から「免疫落ちないですねー」とお褒めの言葉をもらい、便秘薬のマグミットを多めに出してもらい、2週間後の3クール目の点滴治療の予約をして帰りました。   つづく