近所のクリニックに行って、経緯を説明。

おそらく漢方薬の副作用で間違い無いだろうとのことで、尿検査と血液検査。明後日以降に結果を聞きに来るようにとのこと。


翌日の午前中にクリニックからすぐにきてほしいと電話あり。

これは想定内で、おそらく肝臓の数値が悪く大きい病院に行くように言われるだろうと予想していた。

クリニックに到着してすぐ診察室に通される。

毎日飲んだくれている人の肝臓の数値らしいえーん

エコー検査もしてもらったが肝臓が腫れてる感じはなし。

予想通り紹介状を渡され、家から車で10分弱ほどの肝臓に強い先生がいる病院に行くことに。


病院到着後、またクリニックと同じ説明をして、諸々の検査をする。

漢方薬で間違いないだろうけど、決めつけずにエコー検査をしましょうということで再度エコー検査悲しい

クリニックで大丈夫と言われたみぞおちのあたりを何度も何度もチェックされ、「ちょーっと他の人に代わりますね」とベテランらしき人に交代。その時点で絶対なんかあるやんガーンと確信した。    つづく