憧れの人に会ってきました( *´艸`)ムフフ❤

 

東京・世田谷の豊受クリニック

自然派ドクター・高野弘之先生をご存じでしょうか?

 

『母子手帳のワナという本を書かれている先生。

 

自然派ママの間ではわりと知ってる方も多いかな~という先生です。

 

 

私も、本を読んだり、お話会に参加したこともあるのですが

なにより、メルマガがすごい(笑)

 

どうすごいかって、

話題の半分が、イエローモンキー!笑

あとは、プロレスとか「猿の惑星」とか。

 

自然派も、医療も、全然関係ないやん!!って

趣味全開の話題から、好きな音楽の歌詞に絡めて

自然派な暮らし・子育てや、医療的な視点を書かれるのが

なんとも秀逸すぎる(。-`ω-)

 

↓ここから登録できます。読んでみて(笑)

 

 

で、

『母子手帳のワナ』をスクールに置いてたところ

スクール生の保護者さんが

「うち、高野先生のところで健診受けてるんです~」と。

 

(゚Д゚;)ナヌー!?

 

関西ではアリエナイ距離感に、衝撃が走る・・・!

 

え、じゃあさ、

「はぐくみの家」にお話会とか呼べちゃうんじゃない?

 

というわけで、

さっそくお電話したら、ご本人が出て、

あのあったか~いお声で対応してくださり、

なんと「明日行っていいですか?」がOK!?

(笑っていいとも!を思い出したわっ)

 

ほんとに翌日お伺い。

木のぬくもり感じるやさしい空間で、

高野先生のやわらかい雰囲気に癒されながら

ちゃっかりとお話会&相談会をお願いしてまいりました♡

 

 

というわけで、

そのうち自然派ドクターお話会やると思います!

 

予防接種や離乳食など、

いつもはわりと小さい子のママ向けのお話会が多いのかな~

という印象の高野先生ですが、

 

「自然派フリースクール」なので、

小学生親子向け

「親が言っても聞かないんだけど、

 わが子に伝えておきたいカラダの話」みたいなのを

イメージしております(*‘ω‘ *)

 

※少人数での開催になることが予想されますので、

 興味あり!の方は公式LINEでお声かけいただけたら♪

 

お話会詳細は、決まり次第お知らせしまーす。

 

 

クリニックに併設で

「豊受ショップ」なるものがあり、

食べ物やホメオパシーレメディや本がたっくさん。

「豊受レストラン」まであって、今度は食べたいなー!

 

↓これもおすすめ♪一度読んでみて♪

 

 

6月の予定

 

6/7 堀越けいにんさん田植えイベントに参加

6/5 不登校ナビゲーション講座(当事者向け)

6/15~16 はぐくみ親子キャンプ@猿花キャンプ場

6/21 かぞくのかたち

6/21 タニンゴト食堂

6/23 不登校ナビゲーション講座(当事者向け)

6/23 パパ塾

6/30 支援者向け不登校ナビゲーション

6/30 マンサンダルワークショップ

 

イベント参加やスクール体験のお申し込みは、公式LINEよりご連絡ください🌱

↓こちらからご登録お願いします!

友だち追加

 

 

自然派フリースクール はぐくみの木

 

開校日  月・水・金(隔週)、ときどき土日祝

 

開校時間 9:00~15:00

 

活動場所 「はぐくみの家」

      さいたま市桜区西堀8-20-27-101

 

※お問合せは、公式LINEからお願いします


公式Instagram→自然派フリースクールはぐくみの木