【結果】

1試合目
0-1

2試合目
1-0

8分 中村


3試合目
0-3

4試合目
3-0

14分 吉田
25分 伊藤
30分 藤本

____________

7月21日(日)☀️
今日は、
福崎高等学校 さんと練習試合を
させて頂きました✨


前期リーグの幕を閉じてから
約1日が経ち、

リーグ戦で見つけた自分の課題や、
挑戦したいことを今日の練習試合で
素直にプレイへ移すことができていました👏🏾


今日は、
3バックにしてみたり、
対角を狙ってみたり、
裏へじゃないなら押し上げてからにしてみたり、
ゴールキックを高くして競り合いをしてみたり、

練習試合だからこそできることに、
話し合ってみんなで挑戦しました💪🏿💪🏿💪🏿



どこから蹴るのが効果的なのか。

相手のスローインがラインギリギリなら
どの様にボールを奪いに行くのか。

ドリブルは斜めへするのか正面へするのか。


挑戦をすることで、
相手のプレイを見ることで、
課題や、自分に無い技を見つけることが
できたと思います。


今日の試合は、
1年生と2年生を分けて行った試合でした。

1年生は、
監督の先生や、先輩からアドバイスを
してもらったことを実践し、
何よりもボールを
最後まで全力で追いかけている姿が
何度もありました。

"ラインから出るまでとにかく追いかける。"

前にいる人をどんどんと追い抜かして、
そしてボールをラインに出さない姿。

見ている側も、
凄く圧倒されました。

ベンチで見ていた2年生も思わず、

「あいつ速すぎやろ!」
「体育祭の部活対抗リレーあいつ出そうぜ!」

と口にしていました🤝🏾🌟


そして、
前へガツガツと前へ突き進んで
何度もボールを奪い返していました💯


2年生は、
集中が最後まで切れることが無く、
広くポジションをとり、
キーパーから繋がるプレイが多くありました。

ですがその反面、

詰まるトラップが多くなってしまったり、
中盤を1人で進まないといけなくなって
しまったりするところがありました。


ですが、
1年生の試合中や、休憩中に、

「もっとここをこうするべきじゃない?」

「俺がこうするからお前はこうして欲しい。」

と、ボードを使って、
試合が始まるまでずっと選手同士で
言葉を交わしていました。

監督の先生や、コーチの先生にも、
積極的に質問をかけたり、
とても今までで1番色んなアドバイスや、
意見が飛び交った時間でした。


ボランチを1枚あげてみたり、
左サイドの空間をもっと開けたり、
足元のスペースに余裕を持ったり、
プレスをかける時に降りてきたり、

今回の試合でも色んな課題を
見つけることができました🙋🏻🌈


課題をクリアすることは、
決して簡単なことではありませんが、
その分できることが増え、
自分の可能性を知ることができます。


夏は沢山の力を付けて、
いっぱい食べて足を太くして、
後期リーグまでの限られた時間を大切にして、
みんなで全勝を取りに行きましょう🔥❤️‍🔥


_________________

福崎高等学校の皆さん
練習試合をして頂きありがとうございました🤝🏾


応援よろしくお願いします🌻