【結果】

1-1

31分 池田
____________________

7月20日(土)☀️
今日は、前期リーグ最終戦。
加古川北高等学校 さんと試合をさせて
頂きました✨


結果は、1-1
惜しくも勝利に届く結果とはなりませんでしたが、

今までで1番シュートを打つ本数が多かったり、
DFの守りが強く、打たせたシュートの数は

前半1本、後半2本の計3本❗️

シュートの本数をこれだけ防ぐことができ、
DFで出場した4人のみんな
よくぞ守ってくれました!👏🏾👏🏾💪🏿

"絶対にシュートを打たせない。"

と言った気持ちがとても伝わり、
懸命なその姿すごくかっこよかったです🤝🏾✨



そして、
先制点を見事に決めてくれた
1年生の池田選手!!!

同じく1年生の増田選手からのアシスト
受け継いで、
敵のDFを背負いながらも、
ヘディングで決めてくれました👏🏻

シュートを決めて皆が池田選手を褒めまくる姿
とても微笑ましたかったです^^

その後も、
得意の左足でシュートを打つプレイがあり、
まるで日本代表の堂安選手の左足の様でした✨


..........


試合が始まる前に監督の先生から、

・しっかり上げるとこは上げる。
下げるとかは下げる。と言った判断をする。

・相手の位置を見て、パスの精度を上げ、
正確にボールを渡す。

この2つが重点的に伝えられました。

また、
消極的なプレイになってしまいがちで、
それが原因で何度も裏へ返されてしまうことが
今まで練習や試合で度々ありました。

ですが、
過去のリーグ4試合で学んだことを、
今回の試合では選手全員が発揮することが
できていたと思います✨


ボールがあるサイドに集まっている時に、
相手を動かすためにサイドチェンジをして
攻撃の流れを変えてみたり、
誰かが前にいるなら引いてみて、
処理をする人数を時と場合によって考えたり、
オフサイドがある時とない時で、
攻め方を変えたり、

まだまだ自身の課題はあると思いますが、
選手一人ひとりが同じ熱い気持ちを
持って闘ったことには違いありません💯💯

..........


皆、選手1人ひとりには、

この前期リーグ戦で自身にある見えなかった課題を

沢山の相手と闘って見つけることができたり、

改善することができたと思います。



"課題を発見することができる。"


ということや、


"その課題をクリアすることができる。"


ということは、

1人ではできないことです。


相手がいるから自身の欠点に気付かされ、

相手がいるから自身の不得意を得意にしたり、

可能にすることができます。



前期リーグは負けが多くなってしまい、

時には、

人一倍悔やむ想いをする選手も居たことだと

思います。


ですが、

その反面すごく成長して、

心も身体も気持ちも強くすることが確実に

できています。



..........



昨日から待ちに待った夏休みが始まりました🌻



来年は、

受験期が始まり、総体が終わって勉強へ

方向を向けると考えると、

2年生にとっては、

今年がサッカーと向き合える最後の夏です。



この夏、どんなことに挑戦しますか?


それはサッカーのことでも、

サッカー以外のことでも、

どんなことでもいいです。



いつも監督の先生が言う様に、


"まずはやってみる。"


なんでも、どんなことでも、

試しにでも。

まずはやってみて挑戦してみることで

何かのきっかけになって自身の可能性に

繋がると思います。



この44日間の夏休みをどの様に過ごしていくかは

選手一人ひとりの自由です。


全力でサッカーをして、

全力で遊んで、休んで、そして勉強も❗️



高校生と言う青春の時間は無限ではありません。


"やれる時に、やれるだけ。"


やった分だけ力は付きます。

やった分だけ報われます。


応援してくれている人が傍にいる。

と言うことも忘れずに。



熱中症や体調不良にならない様マネージャー一同も

サポートしていきます🤝🏾🔥


____________________


加古川北高等学校学校の皆さん

今日は試合をして頂きありがとうございました☺︎



応援よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🩷