【結果】

0-2
_____________

7月13日(土)☁️
今日は、加古川西高等学校 さんと
前期リーグ4戦目をさせて頂きました✨



反省・改善点
・オフサイドラインをあまり見れていない
・シュートは距離を見て打つ場所を選ぶ
伝えたい相手に届く声が出ていない
スイッチ入るのが遅い


好評点
・すぐ裏に返されないようになっている
・身体をしっかりと入れられている
・相手チームが前に向かって攻めている時に
追いついて、カバーにも入れている
・求められている場にパスができる

(濃く書かれている部分が監督の先生から
重点的に言われた言葉です。)



今回の試合では、監督の先生から

「最初からスイッチを入れて勝ちを意識して
闘う。」

と、強く言われた試合でした。

ですが、なかなか全員が揃って気持ちを
繋ぐことができず、始めは声が出にくい状況が
長く続いてしまいました。
そのせいか、試合開始直後すぐに返されてしまい
先制点を奪われてしまいました。

ここでいつもなら、声が出にくい状況でも
出してチームの皆へ声をかけてくれる選手が
いるのですが、今回の試合ではいつもより出ず、
ピッチもベンチもとても静かになってしまい
ました🌀( ;  ; )


静かな状況が続いたまま、ハーフタイムになり
ベンチに帰ってきた瞬間から、
キャプテンを中心に選手同士で言葉をぶつけ合い

前半の反省や、後半どうしていくか。
相手チームの動きがどうなっているか。

話し合いました。

"0-1を1-1に変えよう、2-1にしよう。"
と、気持ちが伝わったハーフタイムでした。


一人ひとりが"勝ちたい"と言う熱く強い気持ちを
心の中で閉ざしてしまわず、
プレイに出すことができたら、、、

みんなの持っている誇りに持てる力を
素直にプレイにぶつけることができたら、、、

監督の先生を含めマネージャー一同、
普段からの練習をそばで見て応援しているからこそ
ピッチに立って必死に闘い抜いている選手と
同じように悔しい気持ちは一緒です。

ですが、
試合に出る本人にしかわからない気持ちもあるし、ベンチで応援している人にしかわからない
気持ちもあるのだと勝敗が決まり、
選手の表情、姿を見るとすごく考えさせられます。

そんな難しい競技を34人全員でぶつかり合いながら
今までやり続けられてこれているということは、
誇らしく素晴らしいことであり、
みんなにはまだPOWERが沢山ある‼️
と思います!


今回の試合で監督の先生からあげられた
課題・反省以外に、

キーパーの前に思いっきり振り込んでみる。
や、
すぐに向きを返されてしまわないように
どうしたらいいのか。
など、
個人の様々な課題や反省点もあるかと思います。


ですが確実に、
目の前に敵が来てもボールを失わない時間が
増えています👍🏾👍🏾

コツコツと成長して、
この夏に力を合わせあって、
POWERいっぱいの夏に‼️

____________________

加古川西高等学校さん
試合をして頂きありがとうございました🤝🏾


応援よろしくお願いします🌟