【前期リーグ戦】



6/15(土)vs 小野工業高等学校 さん

[会場]小野工業高等学校

[kickoff]13:30



6/23(日)vs東幡工業高等学校 さん

[会場]西脇高等学校

[kickoff]9:30



7/6(土)vs 明石工業高校専門学校 さん

[会場]明石工業高校専門学校

[kickoff]9:00



7/13(土)vs 加古川西高等学校 さん

[会場]明石西高等学校

[kickoff]16:45



7/20(土)vs加古川北高等学校Aチーム さん

[会場]加古川北高等学校

[kickoff]9:30




前期リーグ戦まで2週間を切りました。



以前から、

監督・コーチ、そしてキャプテンの口から


「前期リーグ戦、試合をするからには勝を

目指しに行こう。」


と言った声が多く出ていました。


それに応えられるよう、

選手一同もより練習に熱が入っているように

見受けられます。


アップから基礎練習、シュート練習に、ゲーム、

そしてダウン、整備。


当たり前のように毎日している放課後練習ですが、

シュートでも外すことはあっても、

同じようなミスで外さなくなったり、


ゲームでも、1年生が2年生へパスの声を

かけられるようになるなど。


一人ひとりの、リーグ戦に向けての

熱い気持ちが伝わっています。


前期リーグ戦では、過去のリーグ戦のように

3年生と共に勝ちを取りに行くのではなく、

2年生が主体となって上を目指して行くこと

になります。


対戦相手には、3年生が残っているチームも

いるかもしれません。



「勝てるのか。」



と言った不安も正直あると思います。

ですが、それを逆に



「3年生と戦えるんだ。」



と言ったプラスに考えて、

一戦一戦の試合を大切にしてほしいと思います。


5試合"も"。


と考えるのか。

もしくは、


5試合"しか"。


と考えるのか。


それは選手の自由ですが、

考え方で闘い方や選手自身の気持ちも変わってくる

と思います。


一戦でも勝てるよう、チーム一丸となり、

練習・試合に励んでいきます。


応援よろしくお願いします✨☘️