【結果】


0-1


_________________



今日5/11は総体2試合目。

宝塚東高校さんと戦わせていただきました。


悔しい結果にはなってしまいました。

でも、失点を1点で抑えることができたのは

よく耐えてくれたと思います。



初戦と比べると、アップの時から

声が少なくて、正直心配な所もありました。

前よりも緊張しているのか、

この場所に慣れてしまったのか。


真相は分からないけれど、試合中にも

声が少ないなとベンチ内で

話していました。


先制点が決められた時から、

切り替えるのに時間がかかってしまい、

コート内もベンチ内もどんよりした

空気が流れてしまいました。🌀


でもそこからグッと活気が出てきたのも

事実です。最後までどんよりせず、

どこかで切り替えてみんなの気持ちが

まとまったように感じた時は

熱くなりました。


そこからは時間が迫ってくる中で選手たちも

焦ってしまい空振りが

いくつか見られました。




試合終了後、

みんなの悔しい気持ちが伝わってきました。

それだけ勝ちたいって思ってくれていて、

一生懸命闘ったんだなって

心から思いました。



みんなのサッカーしている姿が

1番かっこよかったです。



最後のミーティングで1人ずつ

挨拶をしていく時間がありました。

2・3年生みんなが

「もっとみんなとサッカーをしたかった」

と言ってくれました。💧‬


マネージャーからしたらそう思っていた事が

本当に嬉しくて、、嬉しかったです。



_______________


2」 キャプテンよく頑張った。

指示するのはそう簡単な事じゃないし

嫌なことも言わなあかんし大変やったと思う。

キャプテンしてくれてありがとう。

3」 試合中常にいい場所にいて

飛んできたボールちゃんと抑えて、

いいDFだった。

6」 自前のドリブルでみんながしやすい

場所までボール運んでくれて、

シュートもよく決めてくれた

7」 足の速さと勢いが凄くて

頼りがいがあった。全体の士気も

よく上げてくれた

8」 足が痛くても絶対弱音吐かない。

さりげない仲間への声掛けに

救われた子いっぱいいると思う。

9」 上手くいかなくても絶対

諦めない。みんなの意見聞いて取り入れて

よくがんばった。

11」 コートにいる間はギリギリまで走る。

仲間の名前も呼んでチームプレーよかった。

14」 雰囲気作りよくしてくれたし、

感情的にならずに話し合いして

いい立ち位置やった。

18」 取られたボールをよく取り返して

くれたし、止めてくれた。それで風向き

変わったの多かった。

21」 正確なポジションとスローイン

の持ち主。チャンスをモノにしてくれた

パスもちゃんと狙った所いく

24」 自分に厳しくて心配になることも

あったけど色んな人に聞いて努力の塊、

よくやった。

88」 守備力と攻撃力の掛け持ちで

チームの戦力になってた。仲間のミスを

よくカバーしてくれてた



約2年間、幸せな時間をありがとう。

私たちの学年は少し手のかかる選手が多く、

先生からの注意喚起を

私たちが選手へ伝えに行くこともありました。

本当にみんなが辞めてしまうんじゃないか、

スタメンから本当にみんなが居なくなっちゃう

んじゃないか、って

心配になることもよくありました。


でもそこから這い上がってきたのが

みんなです。先生にきついことも

言われてきたけど、今のみんなが残って

サッカーを続けてくれたことを

誇りに思います。


優しい人たちばかりで、

ありがとうとごめんは絶対言う人たちで。

みんなを思って涙を流す後輩が何人もいて、

人柄だなって思っていました。

素敵な後輩を持ったのはもちろん、

2年生からしたら最高の先輩でした👏🏻


もっとみんなと部活したかったし、

みんなのサッカーをもっと見たかったです。


これで終わりか、あの部活の時間がもう

ないのかって思うと

本当に悔しくて悲しいけど、

思い出は変わらないからずっと

胸に刻んでおきます。


マネージャーらしいことできた自信ないし、

いなくても成り立ってたぐらい

みんなの実力がありました。

でも、

みんなのマネージャーをする事ができて

本当に嬉しかったです。ありがとう。


最後になったけど、

今日まで暑い日も寒い日も

お疲れ様!!よく頑張りました!💯


今まで本当にありがとう☀️



1・2年生のみんな

心配なこととかいっぱいあるかもしれないけど

絶対大丈夫!いける!POWERだよ!!

来年の総体、私たちを超えて行ってください。

みんななら絶対大丈夫!👍🏻



3年マネージャー一同より。