いつだったかな?


テレビコマーシャルでみた
佐藤健くん?が作っていたトーストルンルン
家族の押しで、我が家も。



食パンにマヨネーズで壁を作り、
中央に卵を落としてトースターで
焼きました照れ


卵の決壊を防ぐために、
Sサイズ卵を使いました!


マヨネーズのせいか?
朝からお腹いっぱいで、
スープとかデザートも作っていたのですが、
辿り着けませんでしたアセアセ


家族は満足してくれましたが、
この日以来リクエストはありませんww



*新玉ねぎどっさり親子丼

みじん切りした新玉ねぎを主役にした
親子丼です♫


これでもか!
ってぐらい玉ねぎ入れます〜ニコ


丼つゆは
*嵐山吉兆レシピ*
出汁3.5
醤油1
みりん1
削り節


*豆腐ステーキのちり酢で。

ちり酢、大好きなんですよねラブ

*ちり酢*
一番出汁もしくは、煮切り酒1
醤油4
大根おろし6
柑橘汁2
ねぎ2
一味唐辛子



*タコライス

パパ大好きタコライス
タコミートの隠し味は、
山椒とお味噌ですもぐもぐ


メヒカーナには酸味を加えてあります。



*春大根の野菜あんかけ

昆布出しで柔らかく炊いた大根。
野菜あんかけで。


あんかけにピーマンを入れると、
娘が喜ぶんですよねー


合うー(*≧∀≦*)って。



*チキン南蛮
タルタルにはやっぱり新玉!



*新玉ねぎと蟹のクリームシチュー

蟹は缶詰。



*スペアリブのカルニータ

スペアリブのホロホロに酒で煮て、
オレンジジュース、トマト、ハーブ類で
煮詰めますラブ


ツナみたいなコクがあり、
残ったらトーストにのせたり。


ホント美味しいルンルン



*トマトパスタ

フレッシュトマト、トマトケチャップ、ホールトマトの3種トマト入り。オレガノきかせてます。




*おこわ巾着



生のもち米と戻した干し椎茸をまぜて、油抜きしたお揚げに入れ、甘辛く炊きましたもぐもぐ

お稲荷さんとはまた違う〜



*残ったもち米で、中華がゆ

鶏出汁で炊きました。


ちりめん山椒ときゃらぶきを
トッピングルンルン
干し椎茸と生姜、きいてますー!
カラダポカポカルンルン



*新玉ねぎ牛丼

玉ねぎも万能ねぎも。

血栓予防、
血液サラサラになあれ。
(〃ω〃)

お水もたっぷり飲んでますラブラブ



*牛時雨弁当
これに、野菜スープ作って置きました。
私は仕事でお外にお願い


パパと娘は在宅。
お互い空き時間が異なるため、
お弁当がいいと。



テレワークのパパ。
3ヶ月経とうとしてます。


最初の頃はバタバタして
デスクから椅子から買い直して
パパの書斎作りニコ
快適テレワーク環境を作ったのが
もはや、懐かしい。



午前は一方向ライブ授業、
午後は双方向ライブ授業の娘。



空き時間は、
LINEスタンプを作り、
折り紙YouTube見て、
さらに自分でも動画を撮影していたようですびっくり



そして、再放送ドラマに大ハマりし
観るドラマがどんどん増えて
(ノブタとか、アシガールとか、選タクシーとかホントたくさんタラー母はドラマ観ないのに、、)
時間がない!時間がない!
自粛解除は困るわ!
観れないじゃん!
と、忙しそうにしている娘ですショボーン


あと、1週間しかないよー?



次回は週末パパ&娘のお料理を
載せたいと思いま〜すお願い


キッチンが大変なことなりました。
( ̄▽ ̄)