15?年ぶりに
炊飯器を買い替えましたピンクハート


独身ひとり暮らし時代から
ずっとお世話になっていた炊飯器。
内釜だけ替えようかな〜?
と思案していましたが、
なんと廃番でどこにも売ってないガーン


で、新品がお嫁入り。
お手頃なIH炊飯器。


ホットケーキミックスで、
炊飯器ケーキ、焼いてみましたラブ
うん焼きムラなし!



さつまいもケーキでございます。



さつまいもはザラメでうす甘く似てます。
ささみは自家製ピエトロドレッシングでマリネして、オーブンで焼きました。




豆おこわも炊いてみました!
節分の残り、炒り大豆を使用。
もち米、独特の粘りラブ



おこわお稲荷ピンクハート
お揚げの甘辛煮とおこわ、合う。



めっちゃうまうまラブラブ


いろんな炊飯器レシピ、
ちょー試作が楽しみ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




スペアリブを煮込みました。

普段は水&日本酒で煮込むのですが、
パパの焼酎がたくさん残っていて。


美味しくないので、
料理で使えないかな?と。



スペアリブを芋焼酎100%で煮込こむこと
2日間。まあ、柔らかいお願い

が!


お肉の中まで
焼酎の味ガーンガーンガーンガーン
焼酎好きはいいかも?



よって、リメイク〜!
お肉ほぐして。
ホロホロなのですお願い



お出汁や水で煮込んで
焼酎を抜く。

ハーブや玉ねぎどっさり加えて
とにかく焼酎を消す!


カレーにしてみたお願い

コーンビーフみたいニコ


ただ、娘にはまだ焼酎味が強いようで
パパと私でいただきました。



*チーズハンバーグ

朝採れのヤングコーン、
シャキシャキ照れ
今だけの味。



*塩さば

お魚屋さんで明太子を買いましたが、
福岡明太子を食べ慣れてしまったため、
食べられないガーン


加熱加工します。



*鮭のラサスパ、ワカモレ付き。
ワカモレは、
アボカド、ライム、塩、新玉ねぎ。



*珈琲チーズケーキ

パパに大好評な朝デザートラブ


チーズと珈琲の組み合わせも合うシャンパン



まだまだ作りたいものたくさん!
来週からお仕事始まるので、
今のうちに作りたいなルンルン