1日4食生活な我が家キラキラ



この1週間は
買い物時の1回しか外に出ませんでしたww


ゆっくり掃除ができて、
読書が出来て、ヨガが出来て
フラや英語の勉強が出来て。
外に出たい!っていう衝動には
今のところ駆られず
根は引きこもりタイプなのかしら


あの時にあんなに時間があったのにアセアセ
と、後悔しないように
ずっとやりたかったこと全部したいですルンルン




シャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン



いつも朝からお料理してますピンクハート


今朝はこちら。
すぐになくなっちゃうもの、、
それはドレッシング!!
新玉ねぎの和風ドレッシングと、
梅ドレッシングキラキラ


甘みは水あめで。
鰹節もひとつまみ加えて旨味↑


いつものように
材料をミキサーに入れてガールンルン



お昼ごはんは
ワンプレートを作ることが多いので、 
サラダドレッシングはマスト!!
写真切れてますが、、
ポークピラフと目玉焼き。
目玉焼きは、
黄身半熟、白身は周囲カリカリが好きお願い



つけめんも簡単ランチ。
お揚げの甘辛煮とたっぷり万能ねぎ。



アボカドと鰹節ごはん
お醤油は
甘口刺身醤油でお願い



そして、
自家製ホットケーキミックス作りましたルンルン
薄力粉 160g
ベーキングパウダー 小さじ2
きび砂糖 40g
塩 小さじ1/2弱


ビニール袋にいれてフリフリルンルン
粉をふるわなくてもお願い
4袋作りました!



ある日は、揚げドーナツラブ
自家製ホットケーキミックスに
卵、サラダ油、牛乳を混ぜて。


ある日はオーブンホットケーキ!
(左上)

牛乳のかわりに
ヨーグルトのホエーを加えると
ふっくら焼きあがりますお願い


甘みを抑えてあるので、
サバ缶のトマト煮とも合いますウインク


 
ビスコッティにも変身!!


プルーン入りピンクハート

こんな感じでアレンジしてます。
まだまだ作りたいもの、いっぱい。



そして、毎日食べてるもの。
ゼリーキラキラ


ゼリー大好きな娘のリクエスト。
小豆煮、きな粉と合わせたのは
抹茶ゼリー、、ではなく
青汁ゼリーww

パパがうまい!うまい!この抹茶!
と、1ミリも疑わずに食べてました(^∇^)


家にいただきものの青汁が
たくさんあるんですょ
飲まないけど。


抹茶がわりに使っています!


コーヒーゼリーもうまうまピンクハート
インスタントコーヒー使用。
濃いめに入れて、砂糖も一緒に溶かして
固めていますルンルン


ゼリーは1日2リットル作っていますが、
すぐになくなるのアセアセ



最近の夜ご飯。
ピーマンの肉詰め!

こだわりはトマトから作ったソースルンルン



ポークハーブステーキ。

下味をつけた豚肉を
カリカリにソテーして。

下味つける前に、
筋切り&肉たたきはしてますお願い



新じゃがとポークのカレー。
こちら、、
前日の肉じゃがのリメイク料理〜お願い

炒め玉ねぎをたっぷり加えてリメイク!


スーパーに行かないので、
あるものを活用〜!!


結果、我が家は今月の食費が
今まで一番安くなってました。
( ・∇・)タラー


やれば出来るじゃないのー