Buenos  noches赤薔薇


昨日パパに頼まれて
ドラックストアでマスクを買おうとしたら
売り切れで驚きました
(´⊙ω⊙`)ハッハッハッ


花粉症、どうしましょ、、
(。・ω・。)アセアセ


おうちごはんの記録です!!


*水餃子
あんは、鶏肉、白菜など。
スープは薄い鶏ガラで。



酢醤油&辣油
お酢は鎮江香醋。
プルーンのような甘い香りですが、
クセがあるので好みが分かれますねウインク


私は大好きなので
納豆によく入れてますピンクハート




*干し海老と里芋の炊き込みごはん
八つ頭っていう里芋を使いましたが
炊飯器でもちもち仕上がり!



*餡掛け焼きそば




焼きそば用蒸し麺を
ごま油でカリカリに揚げ焼きに。




*アボカドとくるみのサラダ
ライムがなかったので
地場産のレモンをギュっと!



*ぶり大根
ぶりはアラがなかったので切り身。
大根は皮付きですルンルン
最近は野菜の皮をあまり剥いてないなー




*チキン南蛮
作るのが楽チンで定期的に作っている
チキン南蛮もぐもぐ


ごはんが進むおかずが
娘とパパには人気!!
みんなほかほかごはんを愛してるキラキラ

 

*ビビンバ
豆もやしのナムルはマスト!!
あとは残り野菜でww


自家製焼肉のたれで味付けしました〜キラキラ



*鶏とレタスのラーメン
茹で鶏のお出汁がうまうまお願いキラキラ



*鶏皮とねぎのポン酢和え
むにむに鶏皮、
私はそんなに好きじゃないんだけど
娘の大好物ですルンルン

皮はパリパリがいいなー!



*はっさくジャム
これは試作品ですウインク


ジャムというよりソースかなぁ。
はっさくはペクチンが少ないので
あまりトロミは出ないですねニコ



*失敗チュロス

英語教室のポエムパーティーに持っていった
失敗チュロス。゚(゚´ω`゚)゚。


上手く揚がらず
(´⊙ω⊙`)アセアセ



シナモンシュガーをまぶして
かたいスティックドーナツということにして
持参!!(作り直す時間がなかったため)



高校生、大学生の若者が
美味しい美味しいと食べてくれました!
なんかごめんね笑



きっと最初にチュロスであることを
言わなかったのがよかったのかも
٩( 'ω' )و


ことばは先入観を与えちゃうのね!
と、学んだパーティーでしたww


今度から失敗した時は
自分で料理名をつけちゃおう〜っと!!
(*≧∀≦*)


今日も一日お疲れ様でしたキラキラ


Sleep  wellお月様