お正月休みから
日常にもどり
目まぐるしく変わる日々でしルンルン




今週は
新しい出会いがたくさんあった週でした
(*'ω'*)キラキラ



それにともない
お仕事で急遽、
スペイン語を学ぶ必要が出て来て
(´⊙ω⊙`)ハッハッ



日本語がわからないってことで
英語とスペイン語で会話( ・∇・)アセアセ



スペイン語は初めて。
YouTubeがあって本当によかった!!キラキラ
。゚(゚´ω`゚)゚。



考えてみれば、
世界の主な公用語は英語だけど、
スペイン語もスペインをはじめ
南米で多く話されてるんですよねー



私の英語の先生は
イギリス人なのですが、
翻訳家なので
他の言語のこともいろいろ
教えてくれて
言語のことから人生相談まで
お世話になっております
お願いキラキラ



ここ最近は
アメリカ英語とイギリス英語の違いを
少しだけ理解できてきました。



風土、文化のちがいって出るんだな!
イギリス英語は
ひとつひとつの言葉を大事にして
スタイリッシュだなー
なんて思いました。
ジンジャーブレッドマンコーヒー



言語以外にも同時に学ばねば
ならいことが
たくさん出てきて
実践と学びは同時進行。

 
新しいことを取り入れることは
人生に刺激を求める私にとっては
非常にエキサイティング
(〃ω〃)



来年の今頃には
3カ国を話せるようになってるハズ!!



一歩踏み出すと
どんどん歯車が勝手に動き出して
自分を未知の世界に連れて行ってくれる。
出会いって大事。




ハイビスカスその他の記録。
フラの新しい髪飾りは
不評だったため( ̄▽ ̄)
いちからやり直し笑!


みんなからたくさん意見を
もらったので再考。


なかなか片付かない作業台ヽ(;▽;)



おうちごはん。
*もんじゃ焼きは娘リクエスト
土手を作って



決壊(^∇^)



*りんごとゆずのコンポート
朝のデザート!




*海老の塩焼き
海老フライを作る予定でしたが、
時間の関係で楽チンな塩焼きにもぐもぐ



*まぐろの漬け


漬けだれは
薄口醤油、みりん、水。

漬ける時間は10分以内!


和風カルパッチョに。



*お吸い物

鬼おろしの美味しさから
抜けられない!!

柚子胡椒を入れて。



*ホットサンド
ちょっと焦げちゃったかな。
我が家はガス。


ツナキャベツチーズですもぐもぐ


今週末やりたいこと。
・大学いもを作る
・業務スーパーに行く
・引き続き、ポエム作り
・そうじ
・確定申告の準備


本屋、図書館にも行きたいな〜
読書もしたいな〜
╰(*´︶`*)╯♡