ちびっこに大人気なものルンルン





先日作った豚汁。
パパが不在だったりニコ
他のメニュー作っちゃったりしてもぐもぐ
なかなか減らなかったのね。



そんな時は、
ちびっこ達にお願いするお願い



豚汁がたくさんあるから
友達とうちでごはん食べれるよ〜!
ただ、豚汁しかないのよハッ
それでもいい??



と、娘に伝えると
あっと言う間に集合キラキラ
(´⊙ω⊙`)ハッ



仕事から帰ったばかりだったのでアセアセ
宿題を先にすませてもらい、
その隙に
おにぎり&サラダを用意。



サラダには
北海道土産のおかきをトッピング!!



お土産といえば、
私のまわりの東京出身の方は
東京バナナを買ったことないひとばかりびっくり



私は買ってます。
(`・ω・´)うま。


ドレッシングがなかったので
柚子味噌ドレッシングを
あわてて作りました
(・ω・)ノキラキラ


朝ごはんみたいな、
夜ご飯になっちゃいましたオカメインコ



ちびっこ達、
シンプルなものほど喜ぶので
胡麻塩むすびは大人気でした!!



食後は令和版人生ゲームルンルン

集めるのは、
お金ではなくフォロワーなんだとか!


お風呂後は冷凍みかん。



絶対な加減で、皮剥いているハッ


翌日は学校だったので
夜9時にバイバイウインク


豚汁も冷凍みかんも
食べてくれて助かりましたお願いキラキラ
ありがとう〜ピンクハート




やしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木


今、なかなか出来なくて
うーんうーんと悩んでいることがあります
。゚(゚´ω`゚)゚。


ひとつめは、
フラの花飾りのデザインアセアセ


先生からのオーダーは
この白い花で
黄色を入れて、
どんな衣装にも似合う飾りにせよ!!



とりあえず材料を適当に準備。




 


試作①



試作②



うーんショボーン
ありきたりかな、、
ヽ(;▽;)
黄色はもっと控えめがいいのかな。
濃淡をはっきりさせた方がいいかな。




持っているものと、
似たようなデザインかなぁびっくり


この1ヶ月
いろんなお花屋さんを徘徊。
フラの動画、雑誌などを
チェックしているのですが、ピンとこない
。゚(゚´ω`゚)゚。




先生は
ごちゃごちゃしたデザインを好まないので、
色数は制限したいしなお願いキラキラ




このデザインでみんなの分を
大量生産するので
みんなの好みも聞きたいしルンルン



明日フラワーデザイナーのAちゃんにも
意見もらう予定ですお願いキラキラ



今から試作③!!



そして、ふたつめのお悩み。
。゚(゚´ω`゚)゚。



近々、スコットランドの詩人
ロバートバーンズさんの誕生祭が
あるのですが、、


ひとつポエムを書いてくるようにと
(´⊙ω⊙`)ハッハッ



英語で韻を踏めるかなー



やっぱり食べ物ポエムかなー
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ