やっぱり、これですピンクハート




人混み苦手な我が家は
昨年末にフライングで
初詣してましたお願いキラキラ


今回は太宰府天満宮にしました〜
╰(*´︶`*)╯♡
なぜなら食べたいものがあったから!


太宰府は博多からわりと近いので
行きやすいお願いキラキラ


駅にははやくも
あけましておめでとうございます。
と、書いてありました笑。





年末でも混んでいました( ・∇・)



牛さん、よしよし。



2019年のお札を納めて
お詣りして、
御守り買って。


道真公に、
1年大き病気も怪我もなく過ごせたことに
感謝しました!!お願い




せっかくの学問の神様なので
娘は絵馬をキラキラ



自分が学びたい環境で
学べますように!


って受験はまだ先なんですけどね
(*'ω'*)


またお礼にこようね照れ


勉強については
親の私も考えることが右往左往していてタラー
今の勉強が本当に必要なのか??
わからないのです
ショボーンショボーンショボーン



ただ、娘が
すごく楽しそうに塾に通っているのと
辞めたければ辞めていいよ?
と聞くと、
絶対に辞めたくない!!
と言うのですよね、、。



どんな世の中になろうとも
学ぶことは、一生必要なので
学ぶ習慣や学ぶ方法は
生きていく上で必要かなー!



家族でおみくじ。
私は大吉でした。
何吉でもいいのですが、
内容を読んで
ちょっと嬉しくなりましたお願いキラキラ



なぜなら
とくに事業運が強い兆し!!

今一番欲しいものキラキラ
事業運!٩( 'ω' )و

がんばるぞーピンクハート


パパは御朱印も貰って。

私は御朱印集めても
全く見返さない&御朱印帳が重い
という理由で
御朱印集めはやめました笑
(^∇^)






そして
じじばば一押しの
梅ヶ枝餅屋さん、かさの家。

スタバの目の前にありますルンルン



お腹すいたので、
かるくごはんも食べました!



*親子丼



湯葉のお吸い物。



*梅のにゅうめん。




食後に梅ヶ枝餅!
焼き立て、あつあつお願い


ついでに
お持ち帰りで8個包んでもらいましたキラキラ



帰りに天神にも寄りましたが
用事がないびっくり
新しいビルもできて
随分変わってるなー。



やることがないので
すぐにお家(義実家)に帰りましたピンクハート
おうちがホッとするお願い



片道2時間かかった
太宰府へのお詣りでしたキラキラ