とろみは、必須。

 

 

 

きつねうどんにしようか

たぬきうどんにしようか

みぞれうどんにしようか

 

 

と、悩んでいた先週のある日。

 

 

ふと、思い立って

カレーうどん

作ってみましたハロウィン乙女のトキメキ

 

 

鶏肉、ちくわ、長ネギ、大根

具材は冷蔵庫にあるもので。

 

 

カレーうどんは

美味しいお出汁でつくりたい照れ音譜

 

 

蕎麦屋さんのカレーのように。

 

 

一番出汁にカレールー、カレーパウダー

を溶かして

めんつゆでと味を調えて。

最後に片栗粉でとろみを

つけましたキラキラ

 

 

は~乙女のトキメキ

 

 

熱々、とろとろ

美味しい~ラブラブラブ

山椒をふりかけてみましたが、

七味唐辛子の方が

合うかな~

( *´艸`)

 

 

たっぷり入れた長ネギ、甘いキラキラ

 

 

週一回はうどんを食べたいので

これから寒くなる季節!

 

 

うどんレパートリーを増やしたい音符

 

 

鍋焼きもいいよね~照れ

 

 

そして、どんなに外が寒くても

うどんや鍋の後には

冷たいアイス!!

 

パパが仕事帰りに買ってきてくれました。

 

 

私は、小枝アイスバーをコーヒー

 

 

本物のシュークリームよりも

美味しかったです笑!

 

 

めちゃくちゃ美味しいと

巷で評判の

Rummyも食べたかったけど

翌朝、無くなってたわ

( ノД`)シクシク…

 

 

暖かいお部屋の中でのアイスピンクハート

最高よね~お願い

 

 

ご馳走様でした!

 

 

 

 

ハロウィン・・・ハロウィン・・・ハロウィン・・・・ハロウィン

 

 

最近の100円ショップでのお買い物。

 

 

(その1)

カフェ風の小さいカーテンを作りたくて

生地屋さんへ行きたかったのですが

時間がなくえーん

近所の100円ショップで

カットクロスを買いました。

 

100円ショップでも可愛い照れ

 

端っこを縫うだけなので

簡単です乙女のトキメキ

 

 

(その2)

折り畳み傘用カバー

 

雨が多いここ数週間の悩み

 

 

ビニール傘が増えまくる

ガーンガーンガーン

 

 

パパも私も

折りたたみ傘が好きじゃないので

持ち歩かずに

雨が降ったら、

ビニール傘を買ってしまうんですアセアセ

 

 

今、10本ぐらいあるの笑。

 

 

 

さすがに収納しきれないので

何か対策を考えているのですが

・・・

 

 

 

そんな時に

こんなすごいもの発見お願い!!

使い終わった後の折りたたみ傘

を入れらるんです。

 

 

なにがすごいって、

この袋

内側が

マイクロファイバーで出来ていて

雨水を吸収してくれるようなのです!

 

 

 

これでかばんに入れても

濡れないはず

お願いお願いお願い

 

 

 

まだ使っていないのですが

家族3人分をゲットしてきましたキョロキョロ

 

 

 

これが良ければ

折りたたみも使い勝手がよくなるかも~音符