簡単、美味しい

納豆巻きピンクハート

 

 

酢飯に、

中粒納豆、お漬物、白ごまを混ぜて。

 

お漬物は、秩父特産

しゃくし菜漬けを~ピンク音符

 

娘とふたりご飯だったので、

手巻きスタイルお願いキラキラ

 

 

娘、セルフ巻き巻きが大好きです!

 

納豆と海苔

んーーーーー、何回食べても美味しいラブ

 

 

お漬物は

たくあんでも、梅でも、何でも合いますお願い

 

 

食用菊を買ってみました。

 

 

茹でて、おひたしに。

本来は、がくから花びらをとって

花びらだけを調理するらしいのですが・・・

がくも一緒に

おひたしにしてしまいましたアセアセ

 

 

「菊」の味がします笑

 

 

花びらだけのほうが

食べやすいかも

笑い泣きハッ

 

 

新潟や山形でよく食べられているのかな

( *´艸`)

 

 

きゅうりと鶏そぼろの春巻き

鶏そぼろは、作り置き消費。

 

あったかいきゅうり、美味しい~お願い

 

 

小松菜、わかめのお味噌汁

お出汁は、昆布、かつおの一番だし!

 

 

久々に、

厚削り節を使いましたウインク

 

 

私の母は料理苦手だったけど

「出汁」と「お米」だけには

こだわりがありましたね~キョロキョロ

 

 

丁寧にとったお出汁って、

それだけで

栄養&美容ドリンク!

 

 

りんご紅茶

 

 

 

秋はアップルティーりんご

 

 

寒くなってくると

以前よりも「水」を摂取しなくなるので、

意識的にお水は飲みたい照れ

 

 

紅茶はカフェイン入りなので

水カウントはしませんよ~

( *´艸`)

 

 

 

 

納豆巻きが美味しすぎて

翌日も食べたくなり

 

 

今度はひきわり納豆で。

 

 

パパがいたので、手巻きではなく

私が巻きましたピンク音符

(パパはセルフ巻きがめんどうで嫌い)

 

 

ひきわり納豆、万能ねぎ、白ごま

 

やっぱり美味しい~ラブ

 

 

パパの出張土産

石村萬盛堂

秋限定の栗あん入り、マシュマロ。

 

 

栗で思い出しました!

 

 

長野で食べた栗ソフトが

めっーーーちゃ美味しかった~ラブ

 

 

 

そばソフトも美味しかったラブ

 

 

秋は美味しいものが多くて、嬉しいキラキラ

 

ご馳走様でした!

 

 

 

紅葉

 

 

 

福岡の義父母じじばばからの

定期便お届け物~お願いキラキラ

 

台風の影響を心配して

いろいろ食べるもの、送ってくれますウインク

我が家は全然大丈夫ですが・・・

 

 

新米、楽しみです!!ラブ

 

 

 

じじばば、いつもありがとう~ピンクハート

 

 

 

種子島の親戚、

Yちゃんもすごく心配してくれて

必要なもの送るよ!って言ってくれます

安納芋にしようかな!←

 

 

 

いろんな方から連絡をいただき

本当に、有難いです

(´;ω;`)ウッ…

被害ゼロですが

 

 

 

来週は福岡からじじばばが

お泊りに来てくれます!!キラキラ

 

 

 

ばばのお姉ちゃんにも会えるかな?

( *´艸`)

 

 

 

じじばばお泊り

ハロウィンパーティーの準備

誕生会にと

合間を縫って

用意することてんこ盛り~バレエ音譜

 

 

 

まずは、晴れの日に

お布団を干したいわ~乙女のトキメキ