ガチのてるてる坊主らしい(笑)

 

 

 

昨日、仕事から帰ると

家の中は裁縫用具ですごいことに

ガーンハッ

 

 

娘がてるてる坊主を作っていましたハート

綿とか刺繍糸とか

折り紙ではない

てるてる坊主ウインク

 

 

みんなを守ってくださいって。

 

 

胸がキュンとしました笑ラブラブラブ

 

 

 

停電に備えて、

冷凍庫、冷蔵庫のものを整理しました!!

 

 

とりあえず、生肉、生魚

加熱しないと食べれない

野菜たちを調理~キョロキョロ

 

 

ささみでチキン南蛮!

娘が小さい頃、

スティック状のから揚げを

よく作っていました。

 

手づかみ食べ

しやすかったみたいですキラキラ

 

 

タルタルソースの玉子はおでんの残り。

 

 

自家製新生姜の甘酢漬けも加えて。

千切りキャベツはお好み焼きの残りです~

 

タルタル美味しい!

 

 

 

レバーペースト作ろうと思っていたのですがタラー

簡単に作れる

レバーのソース煮に。

 

我が家はレバーが大好きなので

おやつ代わりに

食べています音譜

 

 

こちらの下矢印再現はまた今度の楽しみに

とっておきますキラキラ

 

 

 

鶏だんごの春雨スープ

おでんの残ったスープをアレンジウインク

 

白菜たっぷり、やわらかい~乙女のトキメキ

 

 

フレンチフライ

 

じゃがいものそのままだと食べられないアセアセ

 

 

一度5分ぐらい茹でてから

揚げ焼きにしました~合格

 

 

すごい!すぐに出来る!

熱々のうちに

砂糖、塩、ガーリックパウダー

などをまぶして音譜

 

 

ちびっこ達に人気のフレンチフライ

 

 

一度さっとゆでるとすぐに出来るから

おやつ、飲み会などに

いいかもしれないラブ

 

 

豚丼

 

豚肉もたくさん冷凍していました。

 

豚丼は、

さっと煮て、火を止め

味をしみ込ませる

 

5分ぐらいで出来る

簡単なごはん

 

山椒をふりました合格

 

 

さわらの西京焼き

お弁当用に準備していた

小さな西京焼き

 

これこそ焼かないとアセアセ

 

味噌をキッチンペーパーでふき取り

トースタで10分ウインク

 

 

冷凍パイシートも使いました音譜

ベーコン玉子パイ

 

 

今朝、娘と作りましたウインク

 

 

焼きたて、熱々

最高でした~音譜

 

 

こしあんを小分け冷凍しているので

それも使って

こしあん入りのパイキラキラ

 

 

ホイップも泡立てて、抹茶ラテも。

 

お腹いっぱい、ご馳走さまでしたキラキラ

 

 

 

今日は娘の運動会予定でした!

 

 

台風うずまきでおうち時間に

 

 

朝はゆっくりできましたピンク音符

 

 

 

何かあったときに

しっかり動けるように

元気でいないとねウインクキラキラ