涼しくなってきたので

作り置きを

少しずつ作り始めています乙女のトキメキ

 

冷蔵庫に何かあると、

朝の準備がラクチンになりますお願い

 

 

ある日の朝ごはん晴れ

そぼろと煮玉子のトースト

 

そぼろは生姜を利かせたもの

煮玉子は白だしに漬けたもの

 

 

どちらも和風ですが

トーストに合うんです~ハート

( *´艸`)

 

 

焼けたマヨネーズがつなぎを役割を

果たしているのかな

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

照り焼きバーガーの原理??

 

 

近所の八百屋さんで

みかんを買いましたオレンジ

毎年買って、毎年イマイチ・・

と思っているみかん

忘れて今年も買ってしまいました。

 

 

そしたら!

 

 

やっぱりイマイチでしたショボーン

 

 

 

週末、私が留守にしている間

パパと娘が作ってくれたカレー。

昨日はじめて

いただきました!

 

ねえ、美味しい?

美味しい??

すごく美味しいでしょ?

お願いお願いお願いお願いお願いお願い

 

 

と、キラキラした目で訊かれたので

 

 

うん!うん!

とっても美味しい~ラブ

 

と、答えました。

 

 

レトルトカレーの味がしました笑

 

 

ささみスティックのごま揚げ

 

白ごま、黒ゴマを直付けしましたが

意外につくもんですね。

 

 

 

ごまを砕いたお煎餅に変えると

おかき揚げになりますラブ

 

 

お弁当にぴったりなんですピンクハート

 

 

 

お弁当といえば、

先月からパパの勤務地が変わって

家を朝5時代に出発するように

なりましたガーン

 

 

 

ということで。

わたしは4時代に起きて晴れ

朝ごはん&お弁当を

準備するようになりました

笑い泣き

 

 

 

パパはとても優しいので、

大変なら起きなくても

お弁当なしでもいいよウインク

と言ってくれますが

 

 

 

そう言われると

俄然、作りたくなる!!

 

 

 

私にまかせて!!

節約して、

家族でしたいこと山盛りあるからね音符

お願いキラキラお願いキラキラ

 

 

 

と、パパに宣言しましたが

 

 

 

今朝は起きられませんでした

( ̄▽ ̄)タラー

 

 

起きたらパパは消えていて

洗濯機回せなったごめんね

(/ω\)

って、LINEが入っていました

( ̄▽ ̄)

 

 

 

明日こそはまかせて!!

と、再びパパに宣言キラキラ

 

 

 

よ~し!

夜10時までには寝るぞ~バレエキラキラ