厚揚げ考えたひと、天才ですよね乙女のトキメキ

 

 

厚揚げを豚肉で巻き巻き~うずまき

 

てりてりに焼いて。

厚揚げがチーズっぽいのです

( *´艸`)

 

あっさりチーズ!

 

お豆腐を揚げると

いい感じに水分が抜けて

味がぎゅっと~濃くなる

 

 

水切りしなくていいから、

白和えにもいいよね。

 

 

次回はチーズを一緒に巻いてみようかな

( *´艸`)

 

 

パパのお友達に人気がありそうな味ウインク音符

男性が好きそうな味。

 

 

たらこスパサラダ

根こんぶ出汁、マヨネーズ、

大葉、たらこで和えました。

 

たらこは、薄皮からはずして

少量の酒を混ぜて

レンジで加熱!

 

おにぎりなどにも使っていますウインク

 

昆布出汁、大葉、マヨネーズが合います。

 

 

まぐろの漬け

まぐろを漬けにして

焼き海苔、白ごまを

 

 

更に、黒すりごまダレをかけて

 

お刺身、大好き音符

毎日食べたい!

 

 

お稲荷さん

新生姜の甘酢漬けには

しそジュースを混ぜて

ピンク色にしましたウインク

 

梅酢がなかったのでてへぺろ

 

 

お味噌汁

きくらげ入り

 

きくらげってどんなお料理に入っていても

特別感ありますよね~

( *´艸`)

 

鶏そぼろのサラダ

やっぱり鶏肉。

 

紫玉ねぎ、きゅうり。

ポン酢、ごま油、花椒をかけて

中華風に

 

 

大根とウインナーのスープ

 

大根とウインナーの組み合わせが好き

 

これだけでも

お出汁がちゃんと出てるんです音譜

 

豆苗はとれたて

(凪ちゃん風に)

 

 

野菜のかき揚げ丼

かぼちゃ、玉ねぎ、ごぼう、にんじん

 

独身の薄給時代に

よく作っていましたw

 

パリパリ!

 

今でもよく作ります

美味しいからね音譜

 

 

豚肉のレタス巻き

今週は何かと巻いています笑い泣き

 

 

水分の少ないお野菜を巻くことが多いけど

私は

レタス、トマトなど

水分多めのお野菜を巻くのが好きです

 

じゅわっとキラキラ

 

お弁当用に

大葉も巻いたな!

 

 

かぼちゃのそぼろ煮

そぼろが麺になりました・・・

 

そぼろを投入したら、

ぴんぽーん!

 

インターホンが鳴りハッ

気づいたら

麺になっていました

ガーンガーンガーン

 

味は美味しかったから、よし乙女のトキメキ

 

 

こんなごはんを作っていました~音譜

 

 

栗の季節

今年はモンブランに挑戦したいなピンクハート

 

 

クローバー

 

 

今日は元気をたくさん

いただきました!

 

 

昨夜のパパの助言

すごーーく役に立ったんです乙女のトキメキ

 

 

パパ、さすがや~!

お願いお願いお願いお願いお願い

 

 

 

娘のまわり、ちびっこ集団では

ラグビーが

大流行!

ノーサイドが大流行!

 

 

ドッチボール後も

ノーサイドノーサイドって

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

思った以上に

ちびっこ達は日本戦以外も

観ていて驚きです

(=゚ω゚)ノ

 

 

マオリ族のハカ

カッコいい~ラブ

 

 

ポリネシア大好き!

 

 

ニュージーランドだけでなく

ポリネシアには

いろんな島々の踊りがあって

 

 

似てるんだけど、ちがう。

 

 

ハワイの男性フラ

カネも

そんな感じでカッコいいのですピンクハート

 

 

まわりのボーイズにすすめても

断られるんだけどね

ショボーンショボーンショボーン

 

 

本物はかっこいいんだぞーー!!