自分の足がなくなったら、、、

を、想像する。

 

 

 

先週末、

2019「青少年のための科学の祭典」

に行ってきましたキラキラ

 

道中、ラクロスの試合を発見!!

ラクロス観たの、初めて~!!

 

 

ラクロスって、

都会のお洒落なスポーツって

イメージでしたが

とてもハードなんですね~ガーンハッ

 

 

こんがり日焼けした

一生懸命な女子大生が

それはそれは眩しかったお願いキラキラ

 

 

熱中できることがあるって素敵ハート

 

 

 

その後、会場に向かう途中

屋台を見つけてしまい、

朝でしたが、おやつの時間~乙女のトキメキ

 

 

 

黒豚ジャンボフランク

こんな風に切れ目をいれると

すっごく美味しそう~お願い

 

このアイデアいただきます!!

 

 

巨大タコさんウインナーも作れそうですね

(*'ω'*)

 

 

 

りんご飴、パイン飴

 

 

豚まんなど~

 

ご馳走さまでした!

 

 

ようやく会場に到着キラキラ

 

 

この科学の祭典

大学や企業が共催、協賛していて

100近くのブースがあるんです!!

 

 

 

科学じゃないけど、、

なぜか娘、信用金庫ブースへ

 

 

 

人生ゲームみたいな、

ライフプランすごろくしましたww

 

 

預金したり、保険に入ったり

住宅ローン組んだりするたびに

信金の方々が、

ありがとう~ございます!!

と、みんなで言ってくれました笑い泣き

 

 

利率も半端ない!

 

 

すごろくの中に

笑顔スコア計測ポイントがあって

娘、最初はすごく嫌がってたのに

計測してみたら

99.3!

ランキング1位

になれました~お願いキラキラ

 

やってみるもんだね~乙女のトキメキ

顔認証システム使ってるんだって。

 

 

ただ、

このライフプランすごろく。

非売品らしいのですが、

 

 

60歳定年とか

時代錯誤(笑)!

 

 

教育媒体として使うなら

もっと時代に適応していて欲しい~笑い泣き

ビットコインとか、

仮想通貨

登場させて欲しかった!

 

 

 

飲み物の分析をしてみよう!

高速液体クロマトグラフィーで、

ファンタメロンの成分を分析!

 

このブースは分析装置を開発した企業が

主催されていましたクローバー

 

 

いろんな話をお聞きしました。

 

まさにリアル下町ロケット!!

 

 

大企業名が書かれている装置の中には

中小企業の絶え間ない

努力が詰まってるーー!!

 

 

 

3Dプリンターでキーホルダー作り

 

これ、めちゃくちゃ人気でアセアセ

 

我が家がのんきに

ジャンボフランク食べている間に

受付は終了していました

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

見学だけさせていただきました。

 

医療器具などにも

どんどん使われている

3Dプリンター。

 

すごいですよね~ピンク音符

 

 

3Dプリンター出来なくて

ガッカリしていたら

隣のブースに

義足体験ブースを発見。

 

 

午前中は我が家が

ラストだったので

たくさん体験させていただきましたキラキラ

 

 

 

義足も

常用、アスリート用など

用途別になっているのですね~

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

私もパパも体験しました!!

 

 

重心バランスが難しい!!!

ガーンガーンガーン

 

 

パパはすごく上手でしたw

さすがスポーツおじさん。

 

 

義足ランナーは

これで走っているの??

ガーンガーンガーン

 

 

走れないんですけど~アセアセ

その前に歩けないんですけど~アセアセ

 

 

 

実際に選手の方もいらして

あまりのスムーズな動きに

驚き!!

びっくりびっくりびっくり

 

 

2020年のオリパラ、、

見る目が変わりますね。

 

 

 

もし自分も今後、足を失くしたら、、、

 

 

 

を、すごく想像してしまいました。

ショボーン

 

 

 

 

・・・つづきます!