英会話教室を探していますキラキラ

 

 

 

いろいろ見学、体験したのですが

いまいちどのレベルが

自分に合っているのか

わからなくてアセアセ

 

 

娘の英語の先生に

私の英語力を見ていただきました!

照れ照れ照れ

 

 

そうして紹介された先生

イギリス人の先生乙女のトキメキ

 

 

ブリティシュイングリッシュだわ~

 

 

いろんな説明を聞いて

なぜ英語を話せるようになりたいのか?

どんな仕事をしているのか

趣味は何か?

などなど、たくさんお話ししました~ピンク音符

 

 

 

英語を話せるようになりたい理由ハイビスカス

 

・2020年、

留学生ちゃん達に会いに行くからお願い

 

日本語がわかる留学生ちゃん達は

大丈夫だとしても

ファミリーは英語オンリー。

自分の言葉でもっともっと

お話したいんですよ~キラキラ

 

 

この前、たくさん話しかけてもらったのに

言いたい言葉が

出てこない、出てこないガーン

 

 

・仕事でたまに使うから

とっさの時に出てこない・・・

 

 

・まだ見ぬ来年の留学生ちゃんと仲良くなりたいからハート

 

留学生の日本語レベルもまちまちで

苦手な子もいるってことを

知りました。

(当り前なのに、気づかかなかったショボーン

 

 

私がもっと英語を話せていれば

もっともっと

学べたかもしれない・・・

これは反省ですねもやもや

 

 

・フラ留学の準備

娘がもう少し大きくなったら

やっぱり本場でフラを学びたいんですお願い

ライフワークですね~

 

・オリンピックを楽しみたい

2競技観に行くので

お隣さんとお話したいですよねお願い

 

 

(ブルーベリーシフォンケーキ)

 

 

こんな理由を先生に話したら

突然、英語の本を音読して!と

 

 

げっ!長文音読って

大学生以来?

ガーンガーンガーン

 

 

と怯みましたが、

ゆっくり読んで、解釈した内容を

説明して・・・

 

 

その内容、教科書的な内容かな~?

と思ったら、

 

 

新聞記者が

おすもうさんと大女優の密会を

撮ろうとして、

ホテルの前で待ちかまえるも

ライバル記者が多すぎて

写真が撮れず・・

しかし、ひょんなことから

スクープできた!って話でした。

( ̄▽ ̄)タラー

 

 

ゴシップか!!(笑)

大真面目に読んだよ!!

 

 

と、めっちゃ笑ってしまいました。

 

 

そんな私をみて先生は

 

 

君は日本文化が大好きでしょ?

とても日本的!

着物着るでしょ?

お願いお願いお願い

 

 

 

と言われましたので、

 

 

え?

ジャパニーズイングリッシュってこと?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

と聞いたら、

発音とかじゃなくて、

ふるまい!考え方!日本的!

 

らしい・・・

 

 

日本文化を意識して生活してないから

わからないけど、

へえーーーー!!!

ちょっと驚きww

 

 

以前だったら、

ガーンハートブレイクと思っていただろうけど

日本の良さが少しわかる年齢になり

 

 

そこがすごくいいよ!

って、先生は言ってくれましたww

 

 

(ブルーベリーを撹拌し忘れ、失敗・・・)

 

 

ちゃんと読んで書けるのに

どうして話せないの?

 

 

って・・・

 

 

私がやってきたのは

受験英語だからね~ショボーンもやもや

 

 

会話中は

とっさに出てこないんです笑い泣き

 

 

 

 

そんな私に先生は

君はすぐしゃべれるようになるよ!!

って、言ってくれました~乙女のトキメキ

 

 

 

私もそんな気がする~

爆  笑キラキラ爆  笑キラキラ爆  笑キラキラ

 

 

と、帰宅してパパに伝えたら

誰にでも言ってると思うよタラー

 

 

だって!!

 

まじか!!

 

 

 

英語でもすれ違って伝わらないことは

すごくたくさんある。

日本語よりも英語の方が

むずかしいって

そんな時は思うよ。

 

と先生は言ってましたね~照れ

 

 

これで3つ、教室見学しました。

 

 

まだ決めてないけど

英会話って

授業料もなかなか高額なので

どの教室を選ぶかで

本気が試されている気がする・・・

 

 

 

そして、最近思うのが

アジアの方々の英語って

すごく勉強になるんですよね!!

 

 

 

特にインド人。

 

 

アメリカとちょうど

12時間の時差に位置する国

 

 

 

すごい人はたくさんいるな~!

 

 

 

イギリス人の先生は

すごくカッコよくて

テンション上がりました~ラブ

だんでぃードキドキ

 

 

 

クローバー

 

 

 

そして

今夜は「凪のお暇」最終回

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

娘作、豆苗(笑)

 

 

ちびっこ達とも

ドラマ話、盛り上がっています!

 

 

ママ達は慎二派。

ちびっこ達はゴン派。

 

好み、わかれました笑い泣き

 

 

 

その前に

明日のフラ舞台衣装の

修正をしなくてはキョロキョロ

 

 

 

内側に2cm縫い込むんです~

 

 

面倒だけど、

細かい部分の印象で差が出ますよね~

 

 

神は細部に宿るお願いキラキラ

 

 

いろいろがんばるぞ~ピンク音符