夏の終わり、秋のはじまり。

 

 

 

季節が移ろい、

食材も変わっていきますねハート

 

 

新さつまいも

オレンジ色したかぼちゃ

ラブラブラブ

 

秋はほっこり美味しいものが

たくさんです照れ

 

 

枝豆ともそろそろお別れ。

 

 

こんな今の時期だけの煮物。

 

さつまいもと枝豆の薄甘煮キラキラ

 

甘い枝豆も美味しいんだよね~

( *´艸`)

 

 

おくらの胡麻和え、

蓮根のシャキシャキ炒め

こちらも夏と秋のコラボ。

 

蓮根はシャキシャキ感を残すために

繊維を残してカットしました音譜

 

 

娘のリクエストでハンバーグを作った日

 

さっぱり味を好む我が家は

豚肉と鶏肉の合い挽きですウインクキラキラ

 

 

お弁当用にも使えるし!

 

 

 

秋に一度は食べたい

さつまいもごはん乙女のトキメキ

 

甘くて美味しい~ラブ

 

 

味付けは塩だけ。

美味しい昆布と炊きましたハート

 

 

この日のメインは

鶏せせりときくらげの中華風炒め。

きくらげ、コリコリたまんない~もぐもぐ

 

 

こんなご飯の日。

 

 

惜しむように

連日買っている枝豆ガーン

 

おこわも作りました音譜

 

梅と枝豆のおこわ。

 

枝豆はだしが出る鞘ごと炊いて。

 

 

仕事帰りにデパ地下で見たおこわ、

真似っこしましたてへぺろ

 

 

デパ地下では何も買わずに

ふらふらして

今日のごはんのヒントをいただいています

お願いお願いお願い

 

 

ケチケチ主婦の

デパ地下の活用法ですバレエキラキラ

 

 

冷凍庫の鶏皮が大量になったので

一度下茹でして、

甘辛く煮てみました!

 

これ、とっても美味しかった~ピンク音符

 

ささみのから揚げサラダも。

 

 

こうやって見ると、

我が家鶏肉ばっかり食べていますね~

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

今晩のごはんも鶏肉ですww

 

 

秋は焼きいもも

た~くさん食べたいなお願い

 

 

皮の部分が最高に美味しいんだよね~!

ラブラブラブ