なかなか、決まらない。

 

 

 

かつ丼を作ろう!

 

なんて、めったに思わないんだけど

この時はなぜか

そう思ったのですキョロキョロピンク音符

 

 

豚もも肉を揚げて。

 

 

玉ねぎと少し煮て、卵でとじる。

 

普通の、かつ丼ですもぐもぐ

 

かつのサクサク感を残しつつ。

 

 

玉ねぎも完全に火を通さず、

そして、溶き卵は混ぜ過ぎず

半熟白身がちゃんと残る感じが

好きです音譜

 

 

そして、

この時に使う、丼つゆ。

 

 

醤油、みりん、ざらめ、酒など

で作っておくのですが

 

 

この配合がなかなか、これ!

っといったものが

決まらなくてびっくり

 

 

甘辛加減と、お出汁の風味キラキラ

 

 

 

シンプルなお料理ほど

奥が深いですよね~タラー

 

 

 

三つ葉がなかったので、

万能ねぎを散らしましたが、

三つ葉たっぷりが好きですウインク

 

 

 

仕上げは、粉山椒で。

 

うん、美味しい!

美味しいけど、

きっともっと美味しくなる!

お願いお願いお願い

 

 

 

青パパイヤが売っていたので

炒めてみました!!

 

この歯ごたえ、たまらないキラキラ

 

 

もう一度食べたくなって

翌日も青パパイヤ。

この日はツナと炒めてみましたもぐもぐ

 

青パパイヤ、、

皮むきとか大変ですけど

とっても美味しいのね~ハート

ラブラブラブ

 

 

また買いたいな!