9月イチョウに入ってから

いろんな学校で文化祭が

催されていますねお願いキラキラ

 

 

先週末、今週末にかけて

2校行ってきました!!

 

 

 

同じ中高一貫校なのに

学校カラー、生徒さんのカラーがありますね~

ウインク乙女のトキメキ

 

 

大学の文化祭とも

違って

授業参観っぽくもありましたね~

( *´艸`)

 

 

 

娘、科学実験を体験
(というか、

私が行こう!行こう!

お母さん行きたい!!

と、ごり押ししてハロウィン

でんじろう先生の実験でよく出る

ダイラタント流体

 

水と片栗粉ですが、

とっ散らかしました・・・

( ̄▽ ̄)アセアセ

 

 

家でもやってる

スライムづくり~ウインク

ほう砂水溶液と洗濯のりを

使います音譜

 

このスライムは水あめみたいお願い

 

 

活性炭電池

 

いろんな原理を説明してくれたのは

中学1年生のお兄ちゃん!

 

 

あまりの説明のわかりやすさに

何年生ですか?

と思わず聞いてしまって

そして、驚きでしたアセアセ

 

 

すごく「好き」が伝わる説明でしたお願いキラキラ

 

 

 

ワークショップで、ストラップ作ったり~ハート

 

娘、今月お誕生日のお友達に

材料買って

これを作るのだとか

( *´艸`)

 

 

いいこと教えてもらったね~お願いキラキラ

 

 

 

そして、帰り道。

ずっと飲みたい!!

と思っていたタリーズの

これ、飲みました音譜

 

 

タリーズの初の娘。

 

うちら、

カフェなんてお洒落じゃない??

 

 

なんて、言ってましたハロウィン

 

 

 

東京の学校事情って

地方と真逆なのかも??

 

 

 

と、地方出身のパパと私は思うのです。

 

 

 

学校を選ぶことができるなんて

すごいですよね~お願いキラキラ

 

 

 

教育カリキュラムもすごく魅力で

より深く学べそう~~

 

 

 

羨ましい~!!

照れ照れ照れ

 

 

 

もう一校行きたい学校があったのですが

日にちが重なっちゃいました

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

来年のお楽しみに

とっておきます乙女のトキメキ