予想した時期よりも

数年早くびっくり

娘、スマホデビューしました~ジンジャーブレッドマン

 

 

娘の下校時刻には

おうちにいて

 

おかえり~ハート

 

 

って、言いたい!のですが、

急いで帰ってきても

日によっては私の方が

遅い時間になることも・・・えーん

 

 

離れているので、心配。

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

少し前までは

中学生か高校生になってからで

いいじゃ~ん

と思っていたのですが、

時代の波にのまれて

我が家の娘もスマホデビューしました。

 

 

お子様携帯ではなく

スマホ。

9歳でスマホデビューキョロキョロ

 

 

早いと思っていたのですが

娘の友達

仲良し4人組は

すでに持っているんですよね~びっくり

 

 

そして、教えていないのに

バンバン使いこなしていくんですよね~

こどもって

Σ(・□・;)

 

 

小学校の授業でも

タブレットは必須だし

 

 

我が家のPC、iPadも

娘がよく使っていますウインク音譜

(ゲームでね!)

 

 

そんな中、こんなん見つけました!!

 

 

自分のPCを

自分で組み立てる体験キラキラ

これ、すごく楽しそうじゃないですかお願い

 

 

仕組みもわかるし、

調子が悪い時は

原因も突き止められそう~音譜

 

 

PCって、

整備すると長ーく使えるんですね

Σ(・ω・ノ)ノ!

(デスクトップ型ですが)

 

我が家は薄型が好きだから

頻繁にPCを買い替えているのですが

 

 

パーツを変えられるなら

昔にもどって

デスクトップもありかなあ~??

 

 

 

STEAM教育

 

S(sciencie理科)

T(Technology技術)

E(Engineering工業)

A(Art芸術)

M(Mathemathics算数・数学)

を耳にするのですが

 

 

スマホ、タブレットは生まれた時から

日常にある娘世代。

 

 

「慣れ」ておくことが大事なようですショボーン

 

 

といっても、ちびっこは

何も言わなくても

使いこなしてる子多いですけどね

( *´艸`)

 

 

AIプログラマーになりたい!

とか

データサイエンティストになりたい!

とか

 

 

昔はなかった職業ですよね照れ

 

 

 

娘の環境を見ていると、

どんどん進んでいく技術のおかげて

勉強することってなくなるのかな~??

と思いきや

 

 

 

もしかしたら

もしかしたら

ものすごーーーく

勉強しないといけない時代になるのかも・・・

なんて、未来を

母は想像しましたキョロキョロ

 

 

 

時代に取り残されないように

お母さんも

勉強するぞーー乙女のトキメキ

 

 

 

「学ぶ」とか「働く」とか

これを分けること自体が

ナンセンス!

なんて、堀江貴文さんの

言葉を思い出しましたウインク乙女のトキメキ

 

 

 

そして、娘は

電子マネーでお菓子買うのが好きです

びっくり

 

 

見えないお金・・・

 

 

今はこの説明をするために

お金の歴史の本

読んでいますキョロキョロ

 

 

 

これがおもしろんですよ~お願いキラキラ

 

 

 

マイブームは初の経済です

( *´艸`)