素朴な味って、どんな味?

 

 

 

先週の台風、すごかったですね

(>_<)

 

 

その日は昼間はフラ舞台。

屋外だったので

お天気心配でしたが、

もってくれました照れ

 

 

 

2曲踊りました。

着替え時間はなかったので

小物だけチェンジして。

 

 

帰りに20人ぐらいかな~?

みんなでビュッフェに行きましたトロピカルカクテル

 

 

この日はパパがフットサルで

娘は私に同行していたので

娘もビュッフェもぐもぐ

 

 

大人に囲まれていましたが(笑)

 

幼い頃から

いろんな年代の方々と

接して欲しい!

 

 

ものすごく食べる!と

噂できいていた

先輩方とご一緒できて

あまりの食べっぷりに

生命力を感じました~笑い泣き

 

 

負ける気がしない

 

 

って、言ってましたもん笑い泣き笑い泣き

 

 

で、台風が来る前に

無事に帰宅。

 

 

風速60mなんて

人が吹き飛ばされる強さだよ!!

 

 

と、沖縄のブロ友さんに

教えていただていたので

(有難うございます!)

急いで防災セットを確認して

ベランダ片づけて!

 

 

そして、

今回の台風ヤバいこと

みんなにも連絡しまくりました!!

 

 

非常食を確認したら

カンパンの賞味期限が切れていて

娘のおやつに~

 

 

娘、カンパンの美味しさに感動お願い

 

こおり砂糖の美味しさに感動お願い

 

 

 

この美味しさを友達にも!

と、カンパン缶を持ち歩く日々。

 

 

お水もチェックし、塩もチェック

 

日常、自転車を乗り回しているので

塩は持っていますキョロキョロ

 

 

この他にも

意外と備えの準備をしている自分に

驚きでしたが、

定期的に見直さないとですねショボーン

 

 

 

カンパンで思い出したので

作りました。

 

 

懐かしの味、ミルクセーキキョロキョロ

娘は知らない飲み物ですww

 

 

バニラアイスの味がするんですよね~

 

全卵(卵黄のみでも)

砂糖

牛乳

バニラエッセンス

 

をミキサーでガーーーーー音譜

 

 

 

 

そして、この夏最後の

しそジュースゼリー音譜

 

しそジュースも昔から好きでしたピンクハート

 

 

そして

娘が、大・大・大好きなんですキラキラ

 

 

 

シンプルな味。

かっこつけてない味。

素朴な味。

 

 

時代が変わっても

ずっと愛される味。