パクチーはお好きですか~?

 

 

 

本日も娘はお泊り会で不在ですびっくり

 

 

ああ、さみしい・・・

 

 

いつも

やった~!!

ひとり時間だ~!!

(パパが帰宅するまでは)

 

 

と、娘と一緒にいる間は思うんですけど

 

 

いないと、やっぱりさみしい

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

お母さん、さみしいよ~

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ご近所でお泊り会なんですけどねw

 

 

さみしかったので、

パクチーをいろいろ入れてみた

ここ数日。

 

 

タコライス

我が家のタコライスは和風です!

 

タコミートの隠し味は麦味噌ですピンク音符

 

 

いつもは入れないパクチーを

トッピング!

 

 

パパは少なめ

私は多め

 

 

 

ミネストローネ

 

ミネストローネも和風ですてへぺろ

 

ベースは昆布だしですキラキラ

 

 

トマトと昆布って合うんですよね~

( *´艸`)

 

お出汁の相乗効果!!

 

 

 

カニ炒飯にもパクチーを

 

 

クセの強いお野菜

こどもの頃は苦手でしたアセアセ

 

 

三つ葉、みょうが、ごまの葉

ねぎ、大葉など~

 

 

自分でお料理したら

大好きになりましたピンクハート

 

 

 

今夜のごはんは

山かけ丼です合格

(パクチーはなし!)

 

大好きなアボカド入り

自家製ごまダレも用意しましたよんピンク音符

 

 

 

茶碗蒸し、再び。

土鍋じゃなくて、

スチームオーブンで作りましたウインク

 

お出汁を限界まで含んで

ぷるん、つるん、とろん花火

 

 

 

昼間に用事を済ませて

夜7時に娘を送り届けました合格

 

 

 

そして、パパ帰宅までの時間

録画しておいた

こちら観ました!

 

 

この世界の片隅に

 

 

最後のシーンでさらに

娘に会いたくなりました

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

パパにも会いたくなりました

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

どの人にも、どの子にも

優しく接したいなと

改めて思う作品でした

 

 

 

娘やお友達が喜ぶこと

たくさんしたいな~ショボーン